「IRIS」劇場版、旧正月連休に放送…シーズン2を目前に“復習”

OSEN |

写真=TAEWONエンターテインメント
「IRIS -アイリス-」が、KBSで旧正月特選映画として戻ってくる。

新水木ドラマ「IRIS 2」(脚本:チョ・ギュウォン、演出:ピョ・ミンス、キム・テフン)の放送開始が目前に迫り、視聴者の期待もさらに高まっている中、2009年に放送されたシーズン1の劇場版が旧正月特選として視聴者に公開されることになったのだ。

11日放送される旧正月特選テレビ映画「IRIS -アイリス- 劇場版」は、シーズン1の内容を130分に再編集し、スピーディな展開はもちろん、修正補強されたCGと追加撮影などでさらに豊かな構成となり、完成度も高まっている。

韓国を初め、世界的な韓流ブームを率いた名作だっただけに、早くから熱い関心が寄せられている。

特に13日に放送開始を控えた「IRIS 2」は、シーズン1とつながっている要素が多いだけに、視聴者にはさらに良い予習となるのはもちろん、過去の劇場版とも異なる編集で、新鮮さまで加え、視聴者の耳目を集中させることを予告した。

ドラマ「IRIS 2」のある関係者は「放送開始を2日前に控えて放送される『IRIS -アイリス- 劇場版』は、多くの話題を生んだ名台詞や名シーンの感動をもう一度思い出すきっかけになる。また、『IRIS 2』にさらに集中して視聴できる架け橋の役割を果たすと期待している」と話した。

世界中で繰り広げられる、息の詰まるような情報戦で今年上半期最高の期待作の誕生を予告している「IRIS 2」を、さらに興味深く観戦できるように特別編成された「IRIS -アイリス- 劇場版」は、韓国で11日午前11時10分から放送される。

記者 : ユン・ガイ