キム・スンウ「IRIS 2」に出演…シーズン1に続きシーズン2でも視聴者を魅了

OSEN |

俳優キム・スンウがKBS新水木ドラマ「IRIS 2」で華やかにカムバックする。

韓国で2009年に放送されたシーズン1で、カリスマ性のある北朝鮮最高の諜報要員パク・チョリョン役で支持を得たキム・スンウが、もう一度視聴者を魅了する。

現北朝鮮護衛部の大佐で、国防委員会の委員長であるパク・チョリョンは、祖国と信念のためなら命まで投じられる意志の強い人物で、自主的な統一を成功させるために「朝鮮半島統一準備委員会」に加わり、ドラマの緊張感を高める。

キム・スンウは、地球上最後の分断国である韓国と北朝鮮の緊密な関係の綱渡りの中で、組織間の衝突を招くなど、視聴者にリアルな共感を呼び起こし、ドラマに熱中させる予定だ。

ドラマ「IRIS 2」のある関係者は、「パク・チョリョンは終わらないIRISとの戦いをつなぐ重要な媒介の役割で、南北関係の現在を投影する人物として活躍するだろう。キム・スンウのさらに強烈になったカリスマ性や、繊細でありながらも鋭い演技力に期待してほしい」と述べた。

「IRIS 2」は、シーズン1を越える圧倒的なスケールとしっかりしたストーリーで、もう一度韓国ドラマの革命を引き起こすことを予告しているスパイ恋愛アクションドラマだ。韓国で2月13日夜10時から「チョンウチ」の後番組として放送が開始される。

記者 : ユン・ガイ