“結婚”キム・ジョンファ、公式立場を発表「一生の伴侶に出会った…活動は続ける」(全文)

TVREPORT |

女優キム・ジョンファが6歳年上の伝道師でCCM(Contemporary Christian Music)歌手のユ・ウンソン氏との結婚を控えた感想を伝えた。

キム・ジョンファ側の関係者は16日、報道資料を通じて「一生を共にする伴侶に出会い、今秋に結婚することを約束した」とし、「しばらく前に両家の家族同士の挨拶を済まし、今年の秋に結婚するを決めた」と明かした。

二人はボランティア活動をしながら出会った。キム・ジョンファは昨年11月、ボランティア活動の経験を書いた本「こんにちは、アグネス!」を出版し、婚約者ユ・ウンソン氏と出会った。

当時、本と同じタイトルの曲「こんにちは、アグネス!」を発表したキム・ジョンファは、この曲に才能寄付(自分の持つ才能を活かしてボランティア活動を行うこと)してくれたユ・ウンソン氏と会うようになった。ボランティア活動や宗教などの共通点が多い二人は、急速に親しくなっていったという。

所属事務所側は「キム・ジョンファの人生に奇跡のような幸福を贈ってくれた娘アグネスを通じて出会った」とし「分かち合いを通じて親しくなったため、二人の縁がさらに特別で大切な気がする」と伝えた。

また「女優としての人生と共に、これからは一生の伴侶として二人で人生を歩んでいくことになる」とし「女優として、また一つの家庭の妻として、より良い姿を見せることができるよう努力する」と付け加えた。

キム・ジョンファは2001年にMBCシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「ニューノンストップ」でデビューした。以来、ドラマ「太陽に向かって」「白雪姫」「銭の戦争」「ラブ・トレジャー~夜になればわかること~」「人生は、美しい」などに出演した。

2000年代後半からはボランティア活動に参加しながら芸能人の鑑となった。婚約者と出会うことになった「こんにちは、アグネス!」の印税全額はウガンダでエイズを患っている児童たちのために寄付されるという。

以下はキム・ジョンファ側が送ってきた公式立場の全文だ。

こんにちは。女優キム・ジョンファの所属事務所S.A.L.T.エンターテインメントです。今日午前に報道されたキム・ジョンファさんの記事に関し、確認を行った結果、ジョンファさんが一生の伴侶に出会い今秋に結婚することになったという内容が事実であったため、関連事実を正式にお知らせすることにしました。

キム・ジョンファさんの婚約者は、2012年にジョンファさんがエッセイ「こんにちは、アグネス!」の出版と同時にレコーディングした同名の歌「こんにちは、アグネス!」を作曲した作曲家で、CCM歌手のユ・ウンソン氏です。「こんにちは、アグネス!」はジョンファさんが支援しているウガンダの少女アグネスのための歌で、ジョンファさんが作詞し、ユ・ウンソン氏が作曲しました。

ボランティア団体である飢餓対策の広報大使を務めている二人は、飢餓対策を通じてお互いのことを知るようになりました。その後、「こんにちは、アグネス!」を作ってレコーディングする過程で、恋人関係に発展しました。最近、お互いに対する信頼と愛で結婚を約束した二人は、すでに両家の挨拶を終え、今年の秋に結婚することを決めたそうです。

ジョンファさんの人生に奇跡のような幸福を贈ってくれた娘アグネスを通じて出会い、分かち合いを通じて親しくなったため、二人の縁がさらに特別で大切に感じられます。これからは女優としての人生と共に、一生の伴侶と一緒に一人ではなく、二人で歩んでいくジョンファさんの新しい始りを温かく見守ってくださるよう、どうぞお願い申し上げます。

ジョンファさんも、多くの方々の愛情と期待を裏切ることがないよう、女優として、また一つの家庭の妻として、より良い姿を見せることができるよう努力します。ありがとうございます。

記者 : キム・ジヒョン