「私たち結婚しました 世界版」2PM テギョンの“仮想妻”ウー・インジエは誰?

TVREPORT |

写真=チャイナ・フォト・プレス(CFP)特約、ウー・インジエ Weibo
「私たち結婚しました 世界版」の制作ニュースが伝えられた中、2PM テギョンと仮想夫婦として共演するウー・インジエ(芸名:鬼鬼)に対する関心が集中している。

1日、台湾の芸能界に詳しいある関係者はTVレポートに「ウー・インジエがテギョンの仮想妻として『私たち結婚しました 世界版』の出演を確定した。すでに契約を完了した状態で、収録日を待っている」と伝えた。

テギョンの仮想夫婦のパートナーに決まったウー・インジエは、2006年に9人組女性アイドルグループ黒Girl(ヘイガール)のメンバーとしてデビューし、翌年にはアイドルドラマ「ブラウンシュガーマキアート」で特有のハツラツな魅力で、視聴者の視線を引き付けた。

その後、各種バラエティ番組に出演し、歌手からタレント、MCとして活動の領域を広げたウー・インジエは、その後数本の台湾ドラマと中国映画にも出演し、着実にフィルモグラフィーを積み上げてきた。昨年7月、中国の浙江衛星を通して放送されたハン・チェヨン主演のドラマ「無懈可撃之藍色夢想」でも主演クラスで出演し、韓国ファンにも顔を知らせた。

韓国への愛情も格別だ。中国のポータルサイトBaiduのプロフィールによると、ウー・インジエは好きな芸能人としてイ・ヒョリ、SUPER JUNIORのイトゥク、BIGBANGなどを挙げている。最近は韓国のテレビ局と韓国の有名化粧品ブランドが共同で行った中国国内のプロモーションイベントにも広報大使としで参加した。

「私たち結婚しました 世界版」は中国、台湾、インド、オーストラリアなど今年初旬、最大41ヶ国で放送される予定で、韓国での放送は確定していない。

記者 : パク・ソリ