故チョ・ソンミンさんの自筆遺書を発見“生きていく自信も、勇気もない”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
今月6日に自ら命を絶った元プロ野球選手の故チョ・ソンミンさんの遺書が発見された。

14日、日刊スポーツはチョ・ソンミンさんの元エージェントであるソン・ドクキさんから単独入手したチョ・ソンミンさんの自筆遺書を報道した。

この遺書には故人が家族に伝える最後の挨拶が書かれていた。遺書でチョ・ソンミンさんはまず親に「これまでずっと苦しめてきたのに、再び忘れられない傷を与えて去るこの不孝者を許してください」とし「愚かな私はこれ以上生きていく自信も、勇気もなく、この世を離れようと思います」と苦しい心境を伝えた。続いて子供のファニ、ジュニに対しては「父までも君たちに酷い傷を与えてしまったね」と心苦しい気持ちを伝えた。

最後に彼は「法的紛争のため、私の財産は姉のチョ・ソンミに全部残します」と書いたと日刊スポーツは伝えた。

チョ・ソンミンさんの自筆遺書を見たネットユーザーは「自殺を選ぶしかなかったチョ・ソンミンさんの苦しみが感じられる」「故人の冥福を祈ります。天国では苦しまないように」「子供たちのためにも生きてほしかったのに…」などの反応を見せた。

記者 : Online News Team