故チェ・ジンシルさんの息子チェ・ファンヒ「両親の自殺を記憶から消したい」心の傷を告白

TVREPORT |

写真=EBS「スペシャルプロジェクト人生授業」スクリーンショット
自ら命を絶った女優チェ・ジンシルさんと元巨人軍投手チョ・ソンミンさんの息子であるチェ・ファンヒさんが親を懐かしんだ。

韓国で9日に放送されたEBS「スペシャルプロジェクト人生授業」2部では幼い頃に両親の死を経験したファンヒ、妹の死で生きる意味を失くした歌手yozoh(ヨジョ)が希望のアイコンであるニック・ブイチチ、芸術家アンドレス・アマドール、アメリカ同時多発テロの生存者マイケル・ヒンスンに会い、心の傷を癒す様子が公開された。

番組に出演したチェ・ファンヒは、ぐんぐん成長した外見と年齢以上に大人びた性格を見せた。

チェ・ファンヒは「これまでの人生で消したいことはあるか?」という質問に「両親や叔父さんが亡くなった記憶を消したい」と故チェ・ジンシルさん、故チョ・ソンミンさん、故チェ・ジニョンさんの死で傷ついた心を明かした。

続いて「病気や事故で亡くなるのは仕方ないけど、自ら命を絶ったんだから……」としながら「母が我慢できなかったのも、少しは理解できなくもない」と深い心境を表した。

また「僕たちを捨てたくて行ってしまったとは思わない」と言い、視聴者たちを悲しませた。

EBS「スペシャルプロジェクト人生授業」は韓国で木曜日の午後9時50分から放送されている。

記者 : ホン・ウィソク