「ファイヤー・ブラスト」興行成績で韓国映画トップに!クリスマス商戦で好成績

OSEN |

映画「ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士」が韓国映画の興行成績1位の座をキープし、クリスマス商戦が繰り広げられる中で好成績を記録している。

25日、映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークの集計によると、「ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士」は24日だけで観客17万3379人を動員し、累計観客動員数87万6582人で興行ランキングの2位を占めた。

これは現在映画館で上映中の韓国映画だけに限定すれば1位になる成績だ。特に同映画は、「ホビット 思いがけない冒険」等、海外の大作映画との競争にも負けず興行ランキングの上位圏を守っていることで、より一層深い意味を持っている。

また、クリスマスイブを迎え映画館を訪れた恋人たちや家族の心をコ・スとハン・ヒョジュの温かい恋物語で魅了しており、今後の成績にさらに期待が高まっている。

「ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士」は、他人の命を助ける職業である消防士カンイル(コ・ス)と医者ミス(ハン・ヒョジュ)が互いの心を癒し合っていくストーリーだ。

「レ・ミゼラブル」が24日の観客動員数30万8018人を記録し、累計観客動員数157万3733人で興行ランキング1位となり、「ホビット 思いがけない冒険」が24日の観客動員数12万2484人を記録し、累計観客動員数211万1109人で3位となった。

記者 : キム・ギョンジュ