「ファイヤー・ブラスト」200万人を動員し大ヒット…コ・ス“デートの公約を守ります”

MYDAILY |

写真=NEW
映画「ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士」(監督:チョン・ギフン)が、200万人の観客数を突破した。

4日午前、映画振興委員会統合ネットワーク集計結果によると、コ・スとハン・ヒョジュ主演の映画「ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士」は3日、全国371スクリーンで1686回上映され、4万7197人の観客を集めた。累積観客数は197万4899人で、4日に観客動員数200万人を突破する。

「ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士」は大統領選挙の日である先月19日に公開され14万9225人を動員し、昨年公開したロマンス映画のうちトップのオープニングスコアを記録した。昨年公開したロマンス映画のうち最高記録は、700万人の観客を動員した「私のオオカミ少年」で、410万人の観客を集めた「建築学概論」がその後に続いた。また、ラブコメディー「僕の妻のすべて」も459万人の観客を動員し、大ヒットとなった。

「ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士」もまた、200万人の観客を集め大ヒットしている。それにより、主演のコ・スは当初の公約を守り、映画を見た観客とデートすることになる。

「ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士」は、心に傷を抱えた刺々しい消防士カンイル(コ・ス)と、彼に積極的に近づく医師ミス(ハン・ヒョジュ)が、互いの痛みを癒していく過程を描いた映画だ。

記者 : ペ・ソニョン