「ロマンチック&アイドル」2週目、反応UP…4人のアプローチを受けた4Minute ナム・ジヒョンの選択は?

TVREPORT |

写真=tvN「ロマンチック&アイドル」
tvN「ロマンチック&アイドル」が熱い反応を得ている。

19日午前、視聴率調査会社のAGBニールセン・メディアリサーチによると、前日放送された「ロマンチック&アイドル」は10代で1.1%(ケーブル加入者基準)の視聴率を記録した。

この日の放送では、4Minute ナム・ジヒョンを巡る男性出演者全員の微妙な神経戦など、本格的な恋愛模様が披露されて注目を集めた。これに先立って2PMのJun. K、MBLAQのミル、ZE:Aのヒョンシクがナム・ジヒョンに対する気持ちを表したことがある。ところがこの日の放送では、JJProjectのJBまでナム・ジヒョンに思いを寄せていることが明らかになり、ナム・ジヒョンが男性出演者全員からアプローチを受けるという史上初の事態が起こった。

Jun. Kはナム・ジヒョンが運転する時にも自らエンジンをかけて、ハンドルを一緒に握ったりするなど、優しい面を強調した。ミルは宿所前で偶然に出会ったことや同じ血液型など「ナム・ジヒョン運命論」を展開させながらアプローチした。ヒョンシクはJun. Kとミルの積極的なアプローチに混乱する姿を見せたが、依然としてナム・ジヒョンに関心があることを明らかにした。またJBも徐々にナム・ジヒョンに対する好感を表し、新しい関係を予告した。

ナム・ジヒョンはJun. Kに対して「最初の印象が少し強かったが、実際には優しくて柔らかい面が多かった」と関心を示したが、ミルに対しては「少し重い」と一歩下がる姿を見せた。またヒョンシクには先に近づいていって話しかけるなど、先の展開が一切予想できない行動で緊張感を高めた。

また同じ好みを選択した人々がカップルになってデートを楽しむ「好みシャッフル」の結果、ミルとAOAのヘジョン、Jun. Kとナム・ジヒョンがカップルになった。一方、ヒョンシク、JB、RAINBOWのスンア、FIESTARのJeiは残念ながらカップルになれなかった。

放送を見たネットユーザーは「4人全員がナム・ジヒョンを好きになるなんてありえるのか」「ナム・ジヒョン、本当に羨ましい。私がその状況ならどうしよう」「ナム・ジヒョンだけを見つめるヒョンシク、かっこいい」「Jun. Kの優しい姿に私もメロメロになってしまった」「ミルも弾ける魅力があるのに」など、様々な反応を見せた。

記者 : イ・ジヒョン