「SUPER STAR K4」チョン・ジュニョン、Ledappleの元メンバーと判明“今もメンバーとは仲良し”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
「SUPER STAR K4」のTOP3入りを果たしたチョン・ジュニョンが、バンドLedappleの元メンバーであるという事実が公開され、話題となっている。

Mnetオーディション番組「SUPER STAR K4」で、ロッカーとしての才能を披露しているチョ・ジュニョンは、実はバンドLedappleのメンバーとしてデビューを準備していた。しかし、デビュー直前にグループから脱退することとなった。

Ledappleの所属事務所の関係者はTVレポートとの取材で「チョン・ジュニョンはアルバムを発売する直前まで一緒に準備をしていた。デビュー直前に他の事務所に契約書があるという事実を知った。チョン・ジュニョンはその事務所からお金をもらっていない状態だったので、練習生の契約書だと思い、契約をしたが、それが実は正式な契約書だった」と状況を説明した。

また「当時、その事務所からこちらに違約金を払ってほしいと提案があった。ある程度は受け入れようとしたが、1億6千万ウォン(約1185万円)まで金額が上がった。結局チョン・ジュニョンがLedappleから脱退する方向で結論が出た」と付け加えた。

現在「SUPER STAR K4」で健闘しているチョン・ジュニョンについて、同関係者は「今もメンバーとは仲が良い。この間も事務所を訪れ、歌の練習をし、ギターも学んだ。チョン・ジュニョンが良い結果を出してほしい」とエールを送った。

記者 : キム・イェナ