国民的バラエティ「1泊2日」大統領表彰を受賞!

OSEN |

KBS 2TV「ハッピーサンデー-1泊2日」(以下「1泊2日」)が大統領表彰を受けた。

「1泊2日」は、24日慶南(キョンナム)昌原(チャンウォン)コンベンションセンターで行われた地域発展週間の開幕式にハン・ギョンチョンKBSチーム長とメンバーのイ・スグンがチームを代表して出席し、大統領表彰を受けた。

この席でハンチーム長は「これは、1泊2日チームに与えられた団体賞で5年間参加した先輩、後輩プロデューサーおよび役者、スタッフの苦労を認める賞で、ありがたく思う」と感想を語った。

「1泊2日」は、私たちが知っている、または知らない美しい韓国のところどころを見つけ、愉快な7人の男が共に旅をしながら経験する様々な状況を感動的に伝える番組。2007年8月5日から韓国で放送を始め、現在まで丸5年近く毎週日曜日の夕方に放送され、まさに国民的バラエティとして定着した。

メインMCであったカン・ホドンをはじめ、チ・サンリョル、キム・ヨンチョル、キム・ジョンミン、ノ・ホンチョルなど、初期メンバーからシンジ、キムC、イ・スンギ、ウン・ジウォン、イ・スグン、MCモンなど、身近で情感あふれる出演者たち。最近のキム・スンウ、チャ・テヒョン、オム・テウン、チュウォン、ソン・シギョンなどに至るまで、韓国芸能界を代表するスターの熱い情熱が番組の人気を牽引している。

放送開始から2年でバラエティとしては想像もできなかった平均視聴率40%を達成し、全体平均視聴率は20%台を上回るなど、着実に人気を守っている。

記者 : ユン・ガイ