「紳士の品格」が流行らせた“ホットアイテムベスト3”

OSEN |

ロンドン五輪で2週間放送を休止していたSBS特別企画ドラマ「紳士の品格」が、今週いよいよ最終話を迎える。

30代半ばから40代前半までの“成熟した”ロマンスを描いた同ドラマは、20代より購買力の高い30代と40代から人気を集め、ホットなアイテムが多く話題になった。

役者の口ぶりから、飲料水、服やアクセサリーなど、あらゆるものが話題を集める中で、「紳士の品格」が流行らせた代表的な3つのアイテムを主観的にまとめてみよう。


1位. チャン・ドンゴンの安全ピン

一位としてはチャン・ドンゴンの安全ピンを挙げざるを得ない。彼は、ドラマ序盤から毎回着用するジャケットに二つの同じ安全ピンを付けており、目を引いた。

一見、なぜ付けているのかとの疑問を抱かせるこの安全ピンは、二つのセットで100万ウォン(約7万円)を超えるブランド品であることで話題を集めた。銀の細工で有名なクロムハーツの製品であるこの安全ピンは、チャン・ドンゴンのスタイリストが海外で直接購入したものであり、BIGBANGと2NE1も重宝している。

劇中、気難しくて全てを徹底してこなす性格の建築家チャン・ドンゴンの完璧主義を追及するキャラクターを表現するため、ジャケットに安全ピンを飾ったという。


2位. キム・ハヌルのピンクの口紅

教師らしく、大人しくて女性らしいスタイルをアピールしてきたキム・ハヌルは、ドラマの序盤にビキニやセクシーなメイクで時々サプライズを与えた。

特に、チャン・ドンゴンが突然キスしたキム・ハヌルの唇に塗られていたピンクの口紅は、女性の心を掴んだ。

現在コリアナ化粧品のモデルとして活動しているキム・ハヌルは、話題のキスシーンで「GLAM3 Extreme Soft Lipstick」を使用した。コリアナ化粧品は「ドラマの放映後2万個の口紅が売り切れになり、追加生産した3万個も全て売れた」と明かした。


3位. ユン・ジニのバッグ

ハツラツとした20代女性のイム・メアリに扮したユン・ジニは、「紳士の品格」が誕生させた最高のライジングスターだ。

ユン・ジニは17歳も年の離れている兄の友達(キム・ミンジョン)に片思いするイム・メアリ役で、可愛いながらも唐突なキャラクターを演じ、愛らしいファッションでも大いに注目された。

ホワイトのホットパンツにビビッドなグリーンカラーのバッグをマッチさせ、洗練された印象に仕上げたり、ラブリーなワンピースにホットピンクのバックを合わせるなど、20代女性の目を引いた。

「紳士の品格」人気に支えられ、バックブランドである「LOVCAT」は、最近ユン・ジニを正式モデルに起用することでドラマ効果を立証した。

記者 : イ・イェウン