「紳士の品格」色とりどりのカップル熱戦、最高のラブシーンは?

MYDAILY |

写真=ファ&ダムピクチャーズ
「紳士の品格」の4組のカップルの愛の形が話題だ。

大人気放送中のSBS週末ドラマ「紳士の品格」(脚本:キム・ウンスク、演出:シン・ウチョル)では、チャン・ドンゴン&キム・ハヌル、キム・スロ&ユン・セア、キム・ミンジョン&ユン・ジニ、イ・ジョンヒョク&キム・ジョンナンの4組のカップルが、それぞれ違った愛の形を披露している。色とりどりの4組のカップルの姿がおさめられたシーンは、視聴者にときめきと感動を同時に提供している。


キム・ドジン(チャン・ドンゴン)&ソ・イス(キム・ハヌル)、片思いから始まった愛

キム・ドジンに対する思いが愛だということを知ったソ・イスは、2人が初めて出会ったカフェの前でキム・ドジンとキスを交わした。カフェの前でのキスシーンは、キム・ドジンとソ・イスがお互いの深い愛情と心を確認する場面だ。

自身がキム・ドジンを愛していることを悟ったソ・イスは、2人が初めて出会ったカフェでキム・ドジンを待った。一足遅れてキム・ドジンが駆けつけたが、ソ・イスはすでに寂しくカフェを後にした状況だった。しかしソ・イスが座っていた席に座り、呆然としている表情のキム・ドジンの前に、突然ソ・イスが現われ、キム・ドジンを見つめながらガラスごしに口付けをした。

ソ・イスの心を確認したキム・ドジンは、「今日の先約はソ・イスさんです」と本気を仄めかす。カフェの前でお互いを物静かに眺め合ったキム・ドジンとソ・イスは、心を込めたキスをする。このシーンは、ソ・イスの片思いではない本当の恋愛に2人の関係を発展させたキスという点で意味を持つ。


イム・テサン(キム・スロ)&ホン・セラ(ユン・セア)、情熱的な愛

ホン・セラは、自分を抱いて水たまりを歩いたイム・テサンと、工事現場でキスを交わした。イム・テサンは友達との集まりに挑発的な服装で現われた大胆な恋人ホン・セラとケンカした後、いつものように別れを告げてその場を去った状況だ。

ホン・セラはイム・テサンと仲直りするために、セクシーな身なりでイム・テサンの建築現場を訪れた。しかしイム・テサンは固い表情でホン・セラにそっぽを向き、ホン・セラはプライドを傷つけられて後ろを向いた。そしてさっそうと歩いて行こうとしていたホン・セラは、大きな水たまりを発見して途方に暮れた。仲直りをしようともしなかったイム・テサンは、突然ホン・セラをぐっと抱きかかえて水たまりを歩き、頼もしい一面を見せた。お互いに対する愛情が冷めていないことを確認した2人は、工事現場の隅でキスをした。


チェ・ユン(キム・ミンジョン)&イム・メアリ(ユン・ジニ)、禁じられた愛

チェ・ユンは、自分に向かって車が走る道路を駆けてくるメアリを見てびっくりする。彼は危なっかしいメアリの姿を見るに耐えず、ガードレールを飛び越えてイム・メアリに向けて駆け出し、彼女をの手を引っ張って道路の外に出た。

チェ・ユンはイム・メアリの肩をつかみながら、眉間にしわを寄せて怒った。そしてべそをかくイム・メアリに、「俺が心配になって来たんだ。お前が心配するか心配で」と言いながら、悲しそうに後ろを向いた。突然チェ・ユンの胸に飛びつくイム・メアリ。そしてそんなイム・メアリを愛しながらも友情のために自分の思いを表現できない、弱々しい目つきのチェ・ユンが視聴者の心を締め付けた。


イ・ジョンロク(イ・ジョンヒョク)&パク・ミンスク(キム・ジョンナン)、手に汗握る網渡りのような愛

パク・ミンスクは、ベッドの上でばらの花まで口にくわえるイ・ジョンロクに、腕枕をしてほしいと頼んだ。パク・ミンスクが無謀な浮気者の夫イ・ジョンロクに向けた本当の気持ちを初めて表現し、視聴者をホロリとさせたシーンだ。

イ・ジョンロクは妻パク・ミンスクに犯した過ちを許してもらうために、愛嬌作戦を繰り広げた。しかしパク・ミンスクは、ベッドの上でばらの花まで口にくわえて妙なポーズで待ち構えるイ・ジョンロクを無視してベッドに横たわり、腕枕してほしいと頼んだ。パク・ミンスクはイ・ジョンロクに向かって、「私があなたに望むのは、ただこんなものなの。熱いのではなく、温かいこと」と言った。

女性が願うことは、ただ夫から愛されているという事実を確認することだという点を伝えたシーンだ。寝返って涙を流すパク・ミンスクの姿は、仕事で忙しいイ・ジョンロクにただささやかな関心を持ってほしいと思う妻の切なさを表現して視聴者の心を切なくさせた。

記者 : チェ・ドゥソン