Vol.3 ― チャン・グンソク、彼を俳優だけに留めておけない理由とは

OhmyStar |


DJツアーにファッションストアまで…チャン・グンソクの計画とは

ソウルを皮切りにアジアツアーを開始したチャン・グンソクが、今年の別の“計画”について語った。チャン・グンソクは7日夜7時、ソウル高麗(コリョ)大学花井(ファジョン)体育館で開かれた「2012 JANG KEUN SUK ASIATOUR THE CRISHOWII IN SEOUL」の公演途中、自身の計画をファンに伝えた。

まずチャン・グンソクが明かしたのは、彼のDJフェスティバルへの参加だった。公演前の記者懇談会の場でDJツアーを言及したチャン・グンソクは、公演途中ファンたちに自身の近況を報告する場で、「8月4日、UMF(Ultra Music Festival)というDJフェスティバルが韓国で開催されるが、TEAM Hとして参加する。年末にはヨーロッパツアーを考えている」と話した。

TEAM Hは、チャン・グンソクと彼のパートナーであるBIG BROTHERで構成されたユニットグループ。チャン・グンソクは既にTEAM Hとしてアルバムをリリースし、日本と中国などの地域で数回公演を披露している。

チャン・グンソクは、「秋にCRISHOWツアーが終われば、ヨーロッパを回る。小都市を中心にクラブを回る予定で、ヨーロッパだけでなく、アメリカ、オセアニア、ハワイまで考えている」とし、「1500人ほど集まってパーティーを開くようなものだ」とツアー計画を説明した。

理由ある活動だった。チャン・グンソクは「なぜこんなにたくさんのことに挑戦するのかと聞かれるが、一つの分野に留まって1位になっても、幸せではないかもしれない」とし、「誰かが僕の人生を山に喩えたけど、頂上に上がってから惨めに降りたくはないから、色んなことを展開している」と話した。

韓国での俳優活動に対しても、チャン・グンソクは「海外では歌を歌ったりするけど、韓国では俳優として認められたい思いが強い」とし、「次回作の候補がいくつか入って来ているが、やらされてやる性格ではない。今はまずツアーに集中したい」と伝えた。


渋谷にビルまで購入したチャン・グンソク……なぜ?

演技と音楽活動だけではない。チャン・グンソクは「僕の方式通り、見栄を張ってみようか」とし、ファンの注意を喚起した後「やったことのない分野に挑戦して、悟りを得たい。能力を育ててみたい意欲が生じて、韓国人がどこまで行けるかやってみたい」と話した。

続けてチャン・グンソクは、「渋谷に6階建てのビルを購入した。勿論、貸し付けはある」とし、「セレクトショップの主人になろうと思う」と新たな計画を公開した。

チャン・グンソクは「自分ならではのセレクトショップができたら、という思いから出発した。マネージャーや親の助けなく、ファッションビジネス本社に出向いて直接プレゼンをし、デザイナーと共に僕の魂を込めた作業をする」と付け加えた。

公演と演技活動、ファッションブランド事業まで進出したチャン・グンソクは、同日の公演で、これまでに発表した曲、日本で発売したアルバム「Just Crazy」の収録曲を歌い、観客たちと呼吸を合わせた。3500席が満席になった状態で始まった「2012 JANG KEUN SUK ASIATOUR THE CRISHOWII IN SEOUL」公演は約150分間行われた。

昨年に続き、今年も行われるチャン・グンソクの今回のアジアツアーは、ソウル公演の後、日本の4都市(横浜、大阪、名古屋、福岡)と上海、深セン、台湾、タイなど、中華圏と東南アジア4地域で行われる。

記者 : イ・ソンピル