秀Pearls、9月デビュー“パク・ジミン”に変わり“イ・ハイ”

MYDAILY |

写真=SBS放送画面キャプチャー
SBS「K-POPスター」から誕生したスター、秀Pearlsのデビューが決まった。

YGエンターテインメントによると、イ・ハイ、イ・ミシェル、イ・ジョンミ、イ・スンジュは9月に秀Pearlsとしてデビューするために、合宿を通じて熱心に準備している。本来の秀Pearlsのメンバーで、「K-POPスター」優勝者パク・ジミンが所属事務所をJYPエンターテインメントに決めたため、イ・ハイがその空席を埋めることとなった。

先月23日、YGエンターテインメントは公式ブログで「K-POPスター」の準優勝者のイ・ハイをはじめ、イ・ミシェル、イ・ジョンミ、イ・スンジュのキャスティングを公式に発表し、秀Pearlsの復活を知らせた。秀Pearlsは「K-POPスター」放送当時、優れたハーモニーと歌唱力で審査委員ヤン・ヒョンソク、パク・ジニョン、BoAはもちろん、視聴者たちをも魅了させたグループである。彼らはその実力を認められ生放送で公演をするなどした。

秀Pearlsがデビューするということを知ったネットユーザーは「パク・ジミンと秀Pearlsは『K-POPスター』の一番の人気者」「魅力的なハーモニーを一日も早く聞きたい」「パク・ジミンの代わりにイ・ハイが入ることで、より新しくなりそう」などの反応を見せながら、期待感を示した。

一方、「K-POPスター」は優勝者のパク・ジミン、ペク・アヨン、パク・ジェヒョンがJYPと契約し、秀Pearlsメンバーとイ・スンフンがYGにキャスティングされるなど、参加者全員が所属事務所との契約を済ませ、放送後も話題になった。

写真=YG公式ブログの画面キャプチャー

記者 : チェ・ドゥソン