YGエンターテインメント、下半期に新鋭グループを続々と輩出“高い期待と関心”

MYDAILY |

写真=SBS画面キャプチャー
YGエンターテインメントが、下半期に新人ガールズグループを続々とデビューさせる予定だ。

YGエンターテインメントの関係者は13日、韓国で4月に放送終了したSBSオーディション番組「K-POPスター」の参加者であるイ・ミシェル、イ・ジョンミ、イ・スンジュ、イ・ハイが所属した新グループ秀Pearlsは、9月に正式デビューする。

秀Pearlsは、「K-POPスター」で団体ミッションを行ったときに結成されたチームで、卓越した歌唱力で多くの視聴者を感嘆させたグループ。当初、秀Pearlsには、優勝者のパク・ジミンが所属していたが、パク・ジミンがJYPエンターテインメントに所属することになり、準優勝者のイ・ハイがグループに配属された。

関係者は、「現在、毎日のように練習室とスタジオで練習を重ねている。9月のデビューに向け、猛レッスンに励んでいる」と伝えた。

また、10月にもYGエンターテインメントから新ガールズグループがデビューすることが明らかになった。このガールズグループは、4月から公式ブログのYG LIFEを通じて公開されたメンバーで構成されているが、まだ詳細については明らかにされていない。

関係者は、「現時点では、10月頃にデビューすることになりそうだ。このガールズグループが何人組でどのようなコンセプトなのか、まだ明らかにすることはできない」と述べた。

このガールズグループには、2010年の「スーパースターK2」に出演していたキム・ウンビ、ユナ・キム、そしてプロフィール写真だけが公開された3人目のメンバーが含まれている。YGエンターテインメントが2NE1以来、3年6ヶ月ぶりに送り出すガールズグループというだけにファンの期待と関心が集まっている。

写真=YGエンターテインメント

記者 : チェ・ジイェ