「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」イ・ミンジョン vs スジのファッション対決…どちらが好み?

MYDAILY |

写真=KBS
女優イ・ミンジョンとmiss A スジのファッション対決に注目が集まっている。

KBS 2TVドラマ「ビッグ~愛は奇跡~」で、イ・ミンジョンとスジの着こなすファッションが、ドラマのまた違った見どころとなっている。

劇中、カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)を探してアメリカから帰国したチャン・マリ(スジ)の登場で、イ・ミンジョン、コン・ユ、スジの間に妙な緊張感が流れる中、イ・ミンジョンとスジの全く異なるファッションが、一味違った面白さを見せている。

「ビッグ~愛は奇跡~」で世間知らずの女教師キル・ダラン役を演じるイ・ミンジョンは、シンプルなブラウスに上品なカラーのスカートをコーディネートしたり、クラッシックなワンピースにカーディガンを合わせるなど、シンプルながらも女性らしさが覗く実用的なモダンルックを演出し、働く女性が真似したいスタイルを表現している。

一方、風変わりで大胆な性格の“4次元(人並み外れて風変わりな魅力の意)”の頂点に立つチャン・マリを演じるスジは、ビビッドカラーの柄スカート、特徴的なシルエットのブラウスに大きなヘッドアクセサリーをコーディネートし、弾けるような“カラーコーディネートファッション”を見せる。

全く違うキャラクター、全く違うスタイルを見せているが、共通しているのは、イ・ミンジョンとスジは女性視聴者には“憧れ”として、男性視聴者には“目の保養”としての存在しているということだ。

ドラマの恋愛模様が本格化していく中で、鈍感だが憎めない世間知らずの20代の教師キル・ダランと、大胆でしっかり者の10代の少女チャン・マリの火花散るファッション対決もまた、加速していくことが予想される。

記者 : イ・ウンジ