A-JAX ヒョンゴン「除隊前に『SUPER STAR K2』のオーディションを受けた」

TVREPORT |

A-JAXのヒョンゴンがケーブルチャンネルMnet「SUPER STAR K2」出身であることが分かった。

ヒョンゴンは最近、TVレポートとのインタビューで「歌手になろうと思い、実践している中、軍隊に入ることになった」と切り出した。

続いて「服務中、兵長になったころ、偶然『SUPER STAR K2』を見るようになった。オーディションを受けたのは、除隊を1ヶ月前に控えていたときだった。スーパーウィーク(合宿形式の最終予選)まで進出したが、すぐに脱落した。諦めきれず、DSPメディアのオーディションを受け、運良く合格した。そして、練習生を始めるようになった」と明かした。

すでにA-JAX公式ファンカフェにはヒョンゴンの「SUPER STAR K2」出演当時のスクリーンショットが掲載されている。1988年生まれのヒョンゴンは2年前、ふっくらとした頬と初々しい容貌が印象的だ。

DSPメディアから5年ぶりにデビューするボーイズグループA-JAXは、来月1日の1stシングル「ONE 4 U」発売を皮切りに、本格的な活動に乗り出す。A-JAXはギリシャ・ローマ神話でトロイの戦争を勝利に導いた英雄の名前で、音楽業界の英雄になるという意味が込められている。

DSP Boyzとして名前を広めたA-JAXは、ヒョンゴン、ジェヒョン、ヒョジュン、ユニョン、ソンミン、スンヨプ、スンジンで構成されており、韓国での活動をはじめ、8月には日本デビューする予定だ。

記者 : チェ・ミンジ、写真 : ソン・ヒョジン