「ミリオネア・オン・ザ・ラン」パク・ジニョン主演映画、7月に公開延期

OSEN |

歌手兼プロデューサーパク・ジニョンの初の映画「ミリオネア・オン・ザ・ラン」が、当初6月28日だった公開日を7月に延期した。

「ミリオネア・オン・ザ・ラン」の配給を担当したCJエンターテインメント側は29日午前「ミリオネア・オン・ザ・ラン」の公開日程が7月に調整された」と公開延期を伝えた。

これで30日CGV狎鴎亭(アックジョン)で予定されていた「ミリオネア・オン・ザ・ラン」ショーケースもまた、公開日程に合わせて取り消すことになった。

このような公開日程の変更は、「G.I.ジョー2」の公開日程が突然延期されたことの影響を受けていると思われる。

当初6月公開だった「G.I.ジョー2」が、公開を1ヵ月前に控えた24日、2013年に公開を見送ることを発表、配給を担当したCJエンターテインメントもラインナップに支障が出たためである。「G.I.ジョー2」の制作会社パラマウントピクチャーズは「G.I.ジョー2」の3Dコンバート作業により、公開日を2013年3月29日に延期すると発表した。

これにCJ関係者は29日午前、OSENとの電話取材で「G.I.ジョー2」の公開日程の延期により、公開を控えている映画の日程を調整している」とし「その影響で『ミリオネア・オン・ザ・ラン』の公開が仕方なく、7月に延期された」と、その理由を伝えた。

また「公開の延期は技術的な問題のせいではない。ラインナップを調整していて、公開が7月に見送られることになった」と付け加えた。

「ミリオネア・オン・ザ・ラン」は500万ドル(約3億9千700万円)を取り巻くコメディ追撃劇で、信じていた上司に裏切られた大手企業の部長が、500万ドルの裏金が入ったバッグを持ち反撃に出る話で、出世街道を走っていたサラリーマンから大金の入ったバッグを持つ逃亡者に変身したパク・ジニョンを始め、チョ・ソンハ、ミン・ヒョリン、オ・ジョンセなどが出演し、期待を集めている。

記者 : キム・ギョンジュ