「ミリオネア・オン・ザ・ラン」同日公開の「ダークナイト」に惨敗

MYDAILY |

写真=CJエンターテイメント
歌手パク・ジニョンの映画デビュー作品「ミリオネア・オン・ザ・ラン」が、公開初日にボックスオフィス4位を記録した。

映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークの集計結果によると、「ミリオネア・オン・ザ・ラン」は19日、全国331ヶ所のスクリーンで1万5354人の観客を動員した。

歌手、CEOとして成功を収めたパク・ジニョンが、新人映画俳優としても成功できるのか関心を集めていたが、同日に公開された「ダークナイト ライジング」を始め、「ヨンガシ 変種増殖」「アメージング・スパイダーマン」に続き、ボックスオフィスの4位にランクインした。

「ミリオネア・オン・ザ・ラン」は、500万ドルの輸送を自分に命じた後、自分を殺して金を奪おうと企んでいた上司の陰謀を知った大企業の部長が反撃に立ち上がるコメディ追撃劇で、パク・ジニョン、ミン・ヒョリン、チョ・ソンハ、チョ・ヒボン、オ・ジョンセなどが出演する。

この日のボックスオフィス1位は、「ミリオネア・オン・ザ・ラン」と同日に公開された「ダークナイト ライジング」が獲得した。「ダークナイト ライジング」は、公開初日に44万1859人の観客を動員し、圧倒的な数値で今年最高のオープニングスコアを記録した。

続いて、「ヨンガシ 変種増殖」が2位(8万9696人)、「アメージング・スパイダーマン」が3位(2万7837人)、「二つの月」が5位(1万3717人)にランクインした。

記者 : キム・ミリ