ペク・チヨン、キム・ボムス…新曲一斉発表で“チャート騒然”

OSEN |

17日、大物アーティストの新曲が一斉にリリースされ、音楽チャートが騒然となっている。

軽快なロックナンバーで活動を再開したキム・ボムスの「Rock STAR」、ペク・チヨンが3年ぶりにチャレンジするダンスナンバー「Good Boy」、ULALA SESSIONのバラード「使い果たしていない」が、17日午前0時に同時公開され、高い関心が寄せられている。

「Rock STAR」は去年「私は歌手だ」で人気を集めていた「あなたと一緒に」のステージを連想させるナンバー。「こんにちは。“感性のボーカルの持ち主”キム・ボムスです。今回紹介する新曲は……バラードだと思ったでしょ?」とスタートし、明るいサウンドにキム・ボムスの圧倒的な歌唱力が加わり、爽快な曲に仕上がった。

「Good Boy」は彼氏を“いい子のワンちゃん”に例えた、独特な歌詞が面白いダンスナンバー。作曲チームのイダンヨプチャギ(二段横蹴りの意)がペク・チヨンのために作曲し、彼女に似合う歌詞を付けた曲。ペク・チヨンはこの曲のパフォーマンスをマスターするため、骨盤炎症を起こすほど振り付けの練習に励んでいる。ラップでのフィーチャリングを務めるBEAST ヨン・ジュンヒョンはペク・チヨンのカムバックステージに一緒に上がる予定だ。

ULALA SESSIONはデビューアルバムパート2を発売し、タイトル曲「使い果たしていない」を公開した。「西の空」の作曲家ユン・ミョンソンが、再びULALA SESSIONと組んで作曲した曲で、切ないながらも落ち着いたメロディーラインと男の切ない恋を描いた歌詞が印象的な曲だ。“ミュージックビデオの巨匠”チャ・ウンテク監督がミュージックビデオを手掛け、 ULALA SESSIONが公開募集を通じて直接選抜した新人女優のキム・へヨンが出演している。

人気アーティストが新曲を発売すると、音楽チャート1位を一人占めすることが多いが、この日のチャート1位は配信サイトごとに異なる結果となっている。18日にはLeessang(リッサン)の8枚目のアルバムの先行公開曲も公開される予定で、競争はより激しくなると予想されている。

記者 : イ・へリン