ジュンス&OH MY GIRL ヒョジョンらがマスターとして出演!新オーディション番組「明日は国民歌手」ラインナップを公開

OSEN |

写真=TV朝鮮
「明日は国民歌手」のゴールデンマスターのラインナップが公開された。

TV朝鮮の新バラエティ番組「明日は国民歌手」は30日、次世代のグローバルK-POPスターを発掘するゴールデンマスターのラインナップを発表した。

「明日は国民歌手」は年齢やジャンル、国籍、性別を問わず歌を愛し、ステージへの情熱がある人なら誰でも参加できる超大型オーディションプロジェクトだ。「ミストロット」と「ミスタートロット」シリーズでトロット(韓国の演歌)の存在感を高めたTV朝鮮の制作陣が一丸となり、再び韓国を揺るがすK-POPスターを探し出す。

“国民的ボーカリスト”であるキム・ボムス、ペク・チヨン、K.will、SG WANNABEのイ・ソクフン、ジュンスをはじめ、“国民歌手サポーターズ”のパク・ソンジュ、ユン・ミョンソン、イ・チャンウォン、コヨーテのシンジ、OH MY GIRLのヒョジョンまで、豪華なマスター陣のラインナップが明かされた。優勝賞金は3億ウォン(約3000万円)で、韓国最大規模のオーディション番組の誕生を予告した。

“ボーカルの教科書”と呼ばれるキム・ボムスと“感性バラードの女王”ペク・チヨンは、ベテランならではのセンスを発揮し、活躍すると期待されている。続いて、バラードからダンス、OST(挿入歌)まで全てをこなす“万能ボーカル”のK.will、第2の全盛期を迎えたイ・ソクフン、現在ミュージカル界でも活躍するジュンスが加わり、参加者たちにぴったりのアドバイスを伝えるという。

さらにパク・ソンジュ、ユン・ミョンソン、イ・チャンウォン、コヨーテのシンジ、OH MY GIRLのヒョジョンらは、多様な年齢の参加者に力を与える“国民歌手サポーターズ”になる。「ミストロット2」でもマスターとして活躍したパク・ソンジュ、作曲家兼プロデューサーをはじめ、現アジア太平洋作家連盟APMA執行委員会の議長を務めるユン・ミョンソンは、長い間それぞれの分野で培ってきたノウハウを基に、参加者に最もよく合う音楽の分野を正確に伝える専門家として活躍する。また、イ・チャンウォン、シンジ、ヒョジョンなどは斬新な観点で参加者たちの隠れた魅力を探し出すことはもちろん、全面的な応援で参加者の士気を高める。

最後にキム・ソンジュは「ミストロット」「ミスタートロット」に続き「明日は国民歌手」でもMCを務める。

制作陣は「韓国最大規模の音楽オーディション番組であるだけに、多様な才能と魅力を持った参加者たちが志願した。『ミストロット』『ミスタートロット』シリーズを通じて培ってきた制作陣のノウハウとマスターたちの情熱で、世界中が熱狂するグローバルK-POPスターを輩出していく。『明日は国民歌手』の野心的な企画を見守っていただきたい」とコメントした。

記者 : ヨン・フィソン