EXO-Kに続きINFINITE、U-KISSまで…5月は男性アイドルの大激突!

MYDAILY |

暖かくなってきた5月、アイドルグループの戦争が熱い。

4月9日、EXO-Kがデビューした。さらに同月25日と27日、U-KISSとB.A.Pが活動再開を果たした。また、INFINITEとDalmatian(ダルメシアン)が活動再開を控えており、5月の歌謡界は男性アイドルたちの大激突が予想される。

先月9日、SMエンターテインメントの大型新人EXO-Kが歌謡界の門を叩いた。EXO-Kは韓国と中国の同時制覇のため、EXO-KとEXO-Mに分かれて結成された。

国内活動を目標に形成されたEXO-Kは、初アルバム「MAMA」の発売と同時にCD販売量集計サイトのHANTEOチャートでリアルタイムチャート、デイリーチャート共に1位を記録するなど、新人にも関わらず多くの人気を集め活動している。

EXO-Kに続いて、日本での活動を終えたU-KISSは先月25日に国内ステージに活動再開を果たした。U-KISSのタイトル曲「DORADORA」は、発売初日にHANTEOチャートのデイリー総合チャート1位にランクインする勢いを見せ、多くの期待を集めている。

B.A.Pは27日に活動復帰した。B.A.Pはアメリカで28日に「iTunes Store TOP10 ヒップホップアルバムチャート」において、タイトル曲「POWER」がカナダとニュージーランドで1位、アメリカとオーストラリアで2位を記録するなど、隠された底力を見せた。

すでに活動中のEXO-KとU-KISS、B.A.Pに続いてカムバックするアイドルグループが加勢し、歌謡界に男性アイドルの風が吹き荒れる展望だ。

INFINITEは、日本での活動を終えて15日に活動を再開する。INFINITEはメディアリリースを通じて、ヘリコプターを動員したアジア最大規模を誇るカムバックミニコンサートを開催すると明かした。

彼らは、光州(クァンジュ)をスタート地点とし、釜山(プサン)、大邱(テグ)、大田(テジョン)、ソウルまでノンストップで開催されるミニコンサートでニューアルバムを披露する予定だ。

昨年4月に発売されたアルバム「その男は反対」で人気を集めたDalmatianも15日、活動再開を控えている。Dalmatianは今までのイメージを脱ぎ捨て強靭な男性としての変貌を見せる。

所属事務所であるISエンターテインメント側は、「前回のアルバムとは正反対のイメージで活動再開する予定だ。メンバーたちの変身を見守ってほしい」と話した。

記者 : チェ・ジエ