Busker Busker、3日連続音楽配信チャート1位「聴きやすい音楽が通じたのか」

OSEN |

Busker Buskerが3日連続で音楽配信チャートを席巻している。

Busker Buskerは29日、1stアルバムのタイトル曲「桜エンディング」の発表初日に音楽配信デイリーチャートで1位を獲得した。それが3日目である31日の午前現在までも、MelOn、Mnet、Bugsなどのチャートでトップの座を守っている。一部のチャートでは、「理想のタイプ」「初恋」などの収録曲もトップ10入りし、底力を発揮している。

人気の秘訣としてリーダーのチャン・ボムジュンは、“聴きやすい音楽”を挙げた。彼は「我々の音楽が特別だとは思わない。バラードとロックだ。ただ、メロディーが難しくない上、一回聴いても分かりやすい音楽だと思う。これからも格好付けない音楽を続けたい。歌いやすい曲だと受け入れられると嬉しい」と話した。

Busker Buskerに続き、少女時代 テヨンの「狂おしいほど会いたい」、CNBLUEの「Hey You」、2AMの「君も僕のように」、SHINeeの「Sherlock」、BIGBANGの「FANTASTIC BABY」などがチャートの上位に入った。

記者 : イ・ヘリン