BIGBANG&2NE1、日本のiTunesチャート2、3位にそれぞれランクイン!

OSEN |

BIGBANGと2NE1がオリコンに次ぎ、日本のiTunesチャートでもそれぞれ2位と3位にランクインした。

3月28日に日本でそれぞれアルバムを発売したBIGBANGと2NE1は、29日に日本のiTunesチャートの2位と3位にそれぞれ名を連ね、再び日本での人気を証明した。このチャートの1位にはマドンナがランクインしており、更に意義深いといえる。

これでBIGBANGと2NE1は発売と同時にオリコンチャート2位と4位にランクインしたことに次ぎ、日本でもう一つの記録を追加した。

BIGBANGの日本での新しいアルバムには、先月韓国で発売され未だに人気を集めている5枚目のミニアルバム「ALIVE」の収録曲とともに「EGO」「FEELING」など、新曲2曲が追加収録された。

特に今回のアルバムのうち、日本で初公開する新曲「FEELING」と「EGO」への関心は更に熱い。特に「FEELING」は日本全国に放送されるアニメーション「超ロボット生命体トランスフォーマープライム」のオープニングテーマに選ばれているが、これはドイツ出身の世界的なアーティスト「BOYS NOIZE」とG-DRAGON、T.O.Pが共に制作した曲でもある。

2NE1も日本初のフルアルバム「COLLECTION」を発売した。2NE1はこのアルバムに、韓国でのヒット曲やボーナストラック「LIKE A VIRGIN」「She's So(Outta Control)」、新曲「SCREAM」を収録した。

2NE1はマドンナの代表曲「LIKE A VIRGIN」を雰囲気新たに独自性を全面に出した仕上がりにしたのはもちろん、m-floの6枚目のアルバムに収録された「She's So(Outta Control) (feat.2NE1)」のリミックス版を収録した。

2NE1のアルバムは正式発売される前に、収録曲「LIKE A VIRGIN」「SCREAM」「LOVE IS OUCH」などが次々と緑茶や旅行会社、ファッション雑誌など様々な業界のCMソングに選ばれた。

両グループは4月1日に幕張メッセでそれぞれ行われる日本最大の音楽フェスティバル「SPRONG GROOVE 2012」にも肩を並べる。BIGBANGと2NE1は世界的なアーティスト「LMFAO」、「DAVID GUETTA」と共演し、韓国を代表する歌手として情熱的な舞台を披露する予定だ。

一方、日本5都市(名古屋、横浜、大阪、埼玉、福岡)を回るワールドツアー「2012 BIGBANG ALIVE TOUR IN JAPAN」の日程を発表したBIGBANGは、前売りチケットだけで一部の公演が売り切れになるなど、現地で関心を集めている。

記者 : ファン・ミヒョン