AFTERSCHOOL ナナ「東京ガールズコレクション」に参加“日本はナナの時代?”

TVREPORT |

写真=Pledis
ガールズグループAFTERSCHOOLのナナが正式なモデルとして「2012 東京ガールズコレクション S/S」でランウェイに立った。

ナナは3日、日本の横浜アリーナで開かれた「2012 東京ガールズコレクション S/S」で、ゲストではなくメインモデルのリストに名を挙げた。一般的に韓流歌手は公演やゲストモデルとして参加しているが、ナナはメインモデルとしてランウェイを歩いた。

2005年から年2回開催される「東京ガールズコレクション」は、トップスターとトップモデルだけが参加できる、影響力のあるファッションショーとして知られている。

ナナは2009年度「韓国スーパーモデル選抜大会」出身で、日本で開催された「ガールズアワード」や「ソウルファッションウィークS/S 2012」のデザイナーパク・ユンスファッションショーにモデルとして参加してきた。

また最近は沢尻エリカ、水原希子、土屋アンナなど、日本のトップスターが表紙モデルをしてきたファッション雑誌「SWAK」の3月号で単独モデルに選ばれるなど、ブームを巻き起こしている。

ファッションショーでの写真を見たネットユーザーは「ナナ、ボディラインが最高。本物のモデルみたい」「ナナの完璧なスタイル!やっぱりモデルは違うね」「ナナ、本当にきれい。日本も彼女の美貌に驚くでしょう」「今の日本はナナ時代?人気だね」などの反応を見せた。

AFTERSCHOOLは14日に日本で初の正式アルバム「PLAYGIRZ」を発売し、来月の27日からは初の日本単独ツアーに乗り出す。

記者 : チェ・ミンジ