コ・ヒョンジョン&ナナ出演のNetflix新ドラマ「マスクガール」メインポスターと予告映像を公開

Newsen |

写真=Netflix
「マスクガール」がメインポスターとメイン予告映像を公開した。

18日に公開されるNetflixの新シリーズ「マスクガール」は、容姿にコンプレックスを持った平凡な会社員のキム・モミが、毎晩マスクで顔を隠してライブ配信者(BJ)として活動しながら思いがけない事件に巻き込まれていくストーリーで、キム・モミの波乱万丈な一代記を描く。

公開されたメインポスターは、3つの名前で3回の人生を生きなければならなかったキム・モミを演じたコ・ヒョンジョン、ナナ(AFTERSCHOOL)、そしてまだベールに包まれている新人女優のそれぞれ異なる姿を披露した。1人のキャラクターだが、3つの異なる顔を持つキム・モミは、顔だけでなく、キム・モミ、ショーガールのアルム、囚人番号1047という別名で呼ばれる。また、彼女が持つもう一つの名前“マスクガール”は、キム・モミの人生に喜びと軽蔑、破滅を順にもたらす。彼女がなぜ3回の殺人で殺人者になったのか、コ・ヒョンジョン、ナナ、新人女優が演じた3回の人生を一緒に追っていくと、その答えを得ることができる。

同時に公開されたメイン予告映像は、自分は本当にたくさんの罪を犯したという話を淡々と話すコ・ヒョンジョンの声から、一瞬にして目を釘付けにする。囚人番号1047のキム・モミは罪を反省しているように見えたが、直後に刑務所からの脱出を夢見ている姿を見せ、彼女の物語に目が離せない。人々の拍手と歓声が嬉しかったが、容姿のコンプレックスによってマスクをつけて華麗なダンスと歌を披露するBJマスクガールとして活動し、愛されたキム・モミ。しかしマスクをつけていない彼女の人生は1日も幸せではない最悪の日々だった。偶然の事故で殺人者になったキム・モミは、完璧に美しい容姿のショーガールアルムとして、囚人番号1047として、3つの名前を得て波乱万丈な人生を迎える。そしてマスクガールに執着するチュ・オナムと、それほどまでに隠したかった彼女の過去と正体を突き止めようと執拗に追跡するキム・ギョンジャによって混乱はさらに大きくなる。

この全てを可能にしたのは、3人1役を完璧にこなしたコ・ヒョンジョン、ナナ、新人女優そして大胆なイメージチェンジを果たしたアン・ジェホンとヨム・ヘランの熱演だった。アン・ジェホンが演じたチュ・オナムは退勤後、インターネット放送を視聴するのが唯一の楽しみで、人気BJマスクガールが自分の職場の同僚キム・モミだということに気付き、彼女に対する妄想に陥る。アン・ジェホンは印象的な初登場から視聴者を驚かせ、完璧な変身を披露する。自分の息子を殺した殺人犯を追跡する母親キム・ギョンジャが持つ狂気にも近い熱情を描いたヨム・ヘランの姿も期待を高める。

予告映像に登場する全てのシーンから、俳優たちはこれまで一度も見せたことのない顔とイメージ、雰囲気で視聴者を魅了する。あっという間に訪れた不幸と誤った選択によって破滅の道を歩むことになったキム・モミの人生がどのような結末を迎えるのか好奇心を刺激する。

キム・ヨンフン監督は、キム・モミ、チュ・オナム、キム・ギョンジャを「ある意味では傷付けられて疎外された人物という共通点を持つキャラクターたち」とまとめて説明し、殺人事件で絡むことになった彼らの明確ではない善悪の境界を視聴ポイントとして説明した。

記者 : パク・スイン