チャン・ドンゴン&キム・テヒ“芸能界最高の人相”

TVREPORT |

写真=SBS「驚きの大会:スターキング」スクリーンショット
俳優のチャン・ドンゴンと女優キム・テヒが“芸能界最高の人相”に選ばれた。

28日に放送されたSBS「驚きの大会-スターキング」で、京畿(キョンギ)大学文化芸術大学院東洋哲学学科のチョ・ギュムン教授が人相専門家として出演した。彼はチャン・ドンゴン、キム・テヒを代表的な好相(よい人相)として紹介し、人相学的にも黄金バランスを持っていると絶賛した。

彼はまず、キム・テヒについて「顔が丸く、タマゴ型だ。額から眉毛まで、眉毛から鼻の先まで、そして鼻先からあごまでが1:1:1の黄金バランスをとっている」と説明した。

チョ教授はこのバランスが初年運(幼少期~若年)と中年運を意味すると話し、「初年運がいい額、中年運がいい濃い眉毛と、力のある鼻筋を持っている人相。鼻の形と厚みのある唇、明るい歯もいい」と説明した。

続いてチャン・ドンゴンについては「額が輝いており、目、鼻、口の形がはっきりとしている。韓国の芸能人の中で最も福がある顔」と話した。

また、この日の放送ではMCのブームとキム・ナヨンが、人相の観点から見るとお似合いのカップルであることが明らかになり、視聴者の関心を集めた。

記者 : ソン・ヒョジョン