BIGBANGのV.I 「光と影」で演技に挑戦「僕と似ているキャラクター、楽しみです」

TVREPORT |

写真=MBC
BIGBANGのメンバー V.Iがドラマ「光と影」で演技に挑戦する。

22日、MBCは26日に放送されるMBC TV月火ドラマ「光と影」(脚本:チェ・ワンギュ、演出:イ・ジュファン、イ・サンヨプ)にV.Iが特別出演すると伝えた。

第8話の放送で、セブンスターの団長ノ・サンテク(アン・ギルガン)は違法なベトナム公演を推進したという疑いで、拘置所に収容された。これはベトナムから成功して帰ってきたヤン・テソン(キム・ヒウォン)の復讐でもあった。

この時を逃さす、ピッナラショー団のシン・ジョング(ソン・ジル)は素早く地方公演の計画を立て、セブンスター所属のチェ・ソンウォン(イ・セチャン)とユ・チェヨン(ソン・ダムビ)を自身の巡回公演に合流させた。

26日放送される第9話では、ピッナラショー団の公演シーンを通じて、実際に地方巡回公演で起きた様々なエピソードがドラマとして表現される。当時、ショー団でスターになることを夢見ていた若者らの姿が描かれる中、V.Iはスターを夢見る青年として特別出演する。

ドラマの中で V.Iが演じる役は、韓国全羅南道(チョルラナムド)麗水(ヨス)市出身で歌手を目指す青年。自らを「麗水のナム・ジン(韓国の伝説的な歌手)」と呼ぶほど自信満々でずうずうしい人物だ。

V.Iは、「正統派ドラマに特別出演するのは初めてで、キャラクターも僕自身と似ているので撮影がとても楽しみです。ぜひ視聴者の皆さんも期待してください」と感想を伝えた。

記者 : チョン・ソナ