秋休み チョン・バビ、死去した20代女性への準強姦致傷は嫌疑なしに「真実を明かしていく」

OSEN |

写真=秋休み 公式ブログ
バンド秋休みのチョン・バビが、「今後検察調査にも誠実に臨み、残された真実を明かしていく」とコメントした。

チョン・バビは18日の午後、所属事務所を通じて「本日付で、私に対する告発について、検察送致が行われました。警察は準強姦致傷部分に対して、すべて嫌疑なしと判断して、不起訴の意見を出しました。マスコミに報道された、告発の唯一の証拠となるカカオトーク(モバイルアプリ)の内容が、確認の結果、事実ではなかったことが明らかになりました」と明らかにした。

また、「しかし、起訴意見を出した趣旨は、もともとの告発内容ではなく別の部分に対して確認が必要だということでした」と付け加えた。

これに対して彼は「告発の根拠が事実ではないことが明らかになった状況で、別の部分を問題にして、一部ですが私が罪を犯したように拡散されている状況が非常に残念です。今後検察調査においても誠実に臨み、残された真実を明かしていきます」と語った。

先立ってこの日、ソウル麻浦(マポ)警察署は、チョン・バビ事件を性的暴力犯罪処罰法違反(カメラなど利用撮影)の疑いで起訴意見で検察に送致した。しかし、強姦致傷の疑いは証拠が不十分だとして、不起訴の意見で送致した。

チョン・バビは、20代の歌手志望A氏の身体を同意なしに撮影し、性的暴行を加えた疑いが持たれている。さらにA氏は、今年4月に極端な選択により死去したことが知られた。これに関連して警察は5月、A氏の遺族が提出した告発状を受け、捜査に着手した。

・秋休み チョン・バビ、歌手志望の20代女性への性的暴行を否定「全て事実無根…近いうちに真実は明らかになる」

・BTS(防弾少年団)&TXTの作曲も…秋休み チョン・バビ、元恋人に性的暴行?疑惑に言及なくコンサートが突如中止へ

【チョン・バビ 公式コメント全文】

本日付で、私に対する告発について、検察送致が行われました。

警察は準強姦致傷部分に対して、すべて嫌疑なしと判断して、不起訴の意見を出しました。

マスコミに報道された、告発の唯一の証拠となるカカオトークの内容が、確認の結果、事実ではなかったことが明らかになりました。

しかし、起訴意見を出した趣旨は、もともとの告発内容ではなく別の部分に対して確認が必要だということでした。

告発の根拠が事実ではないことが明らかになった状況で、別の部分を問題にして、一部ですが私が罪を犯したように拡散されている状況が非常に残念です。今後検察調査においても誠実に臨み、残された真実を明かしていきます。

記者 : ソン・ミギョン