元TREASURE バン・イェダム&aespaのWINTER、コラボ曲「Officially Cool」メインポスターを公開

MYDAILY |

写真=GFエンターテインメント、SMエンターテインメント
元TREASUREのバン・イェダムとaespaのWINTERが、複雑なストーリーを描いたポスターを公開した。

バン・イェダムは20日、公式SNSを通じてWINTERとコラボしたニューデジタルシングル「Officially Cool」のメインポスターを公開した。

公開したイメージには、シャープな顎のラインが目を引くバン・イェダムと、少女漫画から飛び出してきたようなビジュアルを誇るWINTERの姿が収められている。互いに、わざと視線を避けているような二人の姿が印象的だ。

特に、冷たく見えるが、切ない感情も同時に感じとれる二人の絶妙な眼差しが注目を集めた。視線を避けたままお互いの横を通り過ぎる二人に、どのようなストーリーが隠されているのか、好奇心を刺激する。

「Officially Cool」は、どんな曲でも自分だけの色で豊かに表現する“オールラウンダー”のバン・イェダムと、繊細な表現力に力強さと柔らかさまで兼ね備えたボーカリストのWINTERが息を合わせた初のコラボ曲だ。二人の感性的な歌声が調和をなして、曲の完成度を高める。

さらに、EXO、NCT、少女時代、SHINeeなどトップK-POPアーティストのヒット曲を制作したプロデューサーのKENZIEがプロデュースを担当し、KENZIE傘下の作曲チームkzlab(KENZIE、Andrew Choi、no2zcat、JSONG)が作曲と作詞を手掛けたことで、関心を集めている。

今春、リスナーたちの感性を刺激する二人の初コラボ曲「Officially Cool」は、4月2日午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : パク・ソヨン