元TREASURE バン・イェダム&aespaのWINTER、コラボ曲「Officially Cool」MV公開…曖昧な関係を表現

OSEN |

写真=GFエンターテインメント、SMエンターテインメント
元TREASUREのバン・イェダムとaespaのWINTERのミュージックビデオがベールを脱いだ。

バン・イェダムは本日(2日)、公式YouTubeを通じて、WINTERと歌ったニューデジタルシングル「Officially Cool」のミュージックビデオを公開した。

映像は、2人が電話をする姿から始まる。その後、すれ違う感情が描かれ、WINTERは腹を立てたように、手に持っていたクマのぬいぐるみをバン・イェダムに投げつけた。

別れた恋人のぎこちなく、そわそわした感情を描いた同曲は、残った感情を隠し「私たちの仲はクールだから」としながらも未練たっぷりの様子で、2人の間に流れる曖昧で柔らかな気流を表現した歌詞が共感を呼ぶ。

曲のトレンディなサウンドと2人の甘い声色が合わさり、最高のシナジー(相乗効果)を発揮した。

「Officially Cool」は、どんな曲も自分の色で彩るオールラウンダーのバン・イェダム、繊細な表現力にパワーと柔らかさまで兼ね備えたボーカリストWINTERの初のデュエット曲だ。EXO、NCT、少女時代などトップクラスのK-POPアーティストのヒット曲を手掛けたプロデューサーのKENZIEがプロデュースを務め、KENZIE傘下の作曲チームkzlab(KENZIE、Andrew Choi、no2zcat、JSONG)が作曲と作詞に参加したことで、完成度の高い楽曲が誕生した。

記者 : チェ・イジョン