VIXX レオ、中古取引で約10万円の詐欺被害「通報したら捕まるのかな?」

TVREPORT |

TVレポート DB
VIXXのレオが、中古取引で詐欺に遭ったと告白した。

15日、レオは自身のXアカウントに「昼間から『ネ〇バー安全取引』で詐欺に遭った(笑)」というコメントを掲載した。

続いて彼は中古取引を試みたが、詐欺に遭った経緯を説明した。彼は「ボクシンググローブを買おうとしたが、販売者が『手数料が支払われていない』とし、『もう一度、手数料を含んだお金を送金してほしい』と言われ、送ったら『決済が正常に処理されなかったので、もう一度150万ウォン(約17万円)を送ってくれ』と言われた。おかしいと思って調べてみたら詐欺だった」と話した。また、「グローブに80万ウォン(約10万円)(笑)」「40万ウォン(約5万円)を2回送った。また一つ学んだ」「ものすごく高くなっていて死にそうだ」など、中古取引で遭った詐欺被害を明かした。これを見たファンからは心配の声が上がった。

その後、「通報したら捕まるのかな?」という投稿に、あるファンは「捕まえるか、捜査隊が出動するよ」とコメント。そのコメントにレオは「いや、(詐欺師に)嫌がらせをしてほしい」と答え、詐欺被害による苦しみを訴えた。

彼の詐欺被害を知ったファンたちは「どうしよう……必ずお金を返してほしい……」「兄さん、もし相手に口座番号を教えてしまっていたら、銀行に行って必ず口座を止めなければいけないよ……。そうでないと、あなたの口座を悪用して、他の被害者が出るかもしれない」「朝からこれは何事!?」などの反応を見せ、彼に対する心配と慰めの気持ちを伝えた。

・VIXX レオ、ビッグボスエンターテインメントと専属契約を締結

・VIXX レオ&ケン、Jellyfishとの専属契約が終了「グループ活動は継続する」

記者 : チョン・ハナ