VIXX、5thミニアルバム「CONTINUUM」集合オフィシャルフォトを公開…独創的な世界観で魅了

TVREPORT |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXが団体オフィシャルフォトを公開し、“コンセプトドル”の帰還を知らせた。

13日、VIXXは公式SNSアカウントを通じて5thミニアルバム「CONTINUUM」の団体オフィシャルフォトを公開した。VIXXはリーダーのエンを除いて活動を開始する。

彼らは「WHOLE」バージョンと「PIECE」バージョンを通じてメッセージを発信しながらより固まった世界観と真心を披露した。

「WHOLE」バージョンではモノトーンの衣装に重みのあるレッドカラーでポイントを与えVIXXは強烈な眼差し、深い雰囲気で存在感を誇り、メンバーが共有する一つの円形オブジェを通じて深いメッセージを伝えた。時空間が区別できない円形オブジェでVIXXの10年を抽象的に表現した。それと同時にVIXXとして続ける“旅程”の意味を表わしファンに感動を与え、「いつも一緒にやる」という気持ちでVIXXの堅固さを誇った。

「PIECE」バージョンではメンバー各個人の価値観やイメージを強調するカラーを活用して独創性を誇った。レオはシックに、ケンは強烈でユニークに、ヒョギは魅惑的に3人3色の魅力で注目を集めた。

10日、レオを皮切りにケン、ヒョギの個別オフィシャルフォトに続き、団体オフィシャルフォトまで公開したVIXXはメンバーそれぞれの魅力を披露しながら“コンセプチュアル”な面をアピールし、団体オフィシャルフォトでシナジー(相乗効果)を示しながらミュージシャンとしての地位を固めた。

“連続”というモットーをコンセプトに制作した今回のニューアルバムはファンに対する愛情からステージに立つときめきまで詰まっており、メンバーたちが直接アルバム制作に参加して高い完成度を披露する予定であるため、より一層期待が高まっている。

VIXXの5thミニアルバム「CONTINUUM」は11月21日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。また12月9、10日の2日間、ソウル奨忠(チャンチュン)体育館で単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA 『CONTINUUM』」を開催し、カムバック後の活動を続ける。

記者 : イ・ギョンミン