チュウォン、1年間で身長が20cmも伸びた秘訣とは?「中2の時に粉ミルクを飲んだ」(動画あり)

Newsen |

写真=「人生84」キャプチャー
俳優のチュウォンが、学生時代に身長を伸ばすため、粉ミルクを飲んだと告白した。

最近、YouTubeチャンネル「人生84」には「チュウォン、人生インタビュー」というタイトルの映像が掲載された。

この日、ウェブ漫画作家兼タレントのキアン84は「チュウォンさんにぜひ一度お会いしたかった」とし、彼を歓迎した。先立ってチュウォンは、キアン84のウェブ漫画を原作とした映画「ファッション王」でウ・ギミョン役を務めたことがある。キアン84は、映画の興行失敗に間接的に言及し、「なぜか分からないけど、心の重荷がある。いつかこの気持ちを伝えたかった」と明かした。

続けてキアン84は、チュウォンのプロフィールを紹介。ソウル龍山(ヨンサン)区漢南洞(ハンナムドン)出身のチュウォンに、「君は裕福な町で生まれたの?」と尋ね、チュウォンは「おばあちゃん、おじいちゃんが裕福だった」と照れた様子を見せた。また、185cmの身長に対してキアン84は、「本当に185cmだと思う。僕より小さいのに185cmという芸能人がいる」と認めた。

チュウォンは、粉ミルクを飲んで1年間で20cmほど身長が伸びたと明かした。彼は「中学2年の時、身長順で番号を決めた。僕が4番だったので一番前の席に座っていたが、休み明けに一番後ろに行った。当時、粉ミルクを飲むと身長が伸びるという噂があった。ダメ元で粉ミルクを飲んだが、タイミングが合ったようだ。身長が伸びる時期にブースターのように飲んだら、ぐんと大きくなった」と、当時を振り返った。

自身も学生時代に背が低かったというキアン84は、「僕も45人の中で14番だった。中2の時は6番だったけれど、序列があった。背が低いから、とにかく触られる。普通に呼べばいいのに、後頭部を殴る」と辛さを打ち明けた。これに対し、チュウォンは「急に身長が大きくなった時、元々小さい子だったから、友達が同じようにケンカを売ってきた。だけど、僕のマインドが変わって反抗した記憶がある」と共感した。

・チュウォン&クォン・ナラ、新ドラマ「ザ・ミッドナイトスタジオ」で共演した感想を明かす“相性は満点”

・チュウォン&クォン・ナラ、カップルグラビアを公開…新ドラマ「ザ・ミッドナイトスタジオ」への愛情を語る

記者 : チャン・イェソル