「夜に咲く花」オ・ウィシク、イ・ハニの嘘に気付くも…優しい反応【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC金土ドラマ「夜に咲く花」放送画面キャプチャー
チョ・ヨファ(イ・ハニ)が夫のソクジョン(オ・ウィシク)に正体がばれた。

16日に韓国で放送されたMBC金土ドラマ「夜に咲く花」では、ソク・ジョンがチョ・ヨファの正体に気づいてもかばってあげる姿が描かれた。

同日、チョ・ヨファは覆面をかぶって、ソク・ジソン(キム・サンジュン)とカン・ピルジク(チョ・ジェユン)の会話を盗み聞きし、急いで祠堂(寺院で檀家の位牌をまとめておさめる堂)に身を隠した。しかし、怪しい気配を感知した使用人のせいで、ソクジョンが祠堂のドアを開けて入った。

幸い、チョ・ヨファは白装束に着替えて位牌を拭くふりをしていた。チョ・ヨファは「寝る前にいつもしていた癖なの」と弁解したが、スカートの裾の先に隠すことができなかった黒い裾が見えてしまっていた。

その時ちょうど召使がドアを開けたが、ソクジョンはチョ・ヨファのスカートの裾を隠してあげた。淡々としたふりをしていたチョ・ヨファもまた、彼が自分を助けてくれたことに気づいた。そんなチョ・ヨファに、ソク・ジョンは「服を直してから出てきた方が良さそうだ」として「奥さんは秘密が多い人だ」と言った後、席を離れた。

記者 : カン・ダユン