チョ・ボア、新生プロダクションXYZ STUDIOと専属契約を締結

Newsen |

写真=XYZ STUDIO
チョ・ボアが芸能プロダクションXYZ STUDIOと新たな出発を知らせた。

XYZ STUDIOは、キーイーストでマネジメント部門長として事業を総括したキム・ヒョンデ代表が設立した芸能プロダクションで、16日に「長い間心強いパートナーとして同行してきたチョ・ボアを、当社初の所属女優として迎え入れることができてとても嬉しい。お互いに深い信頼と絆を基に新たな出発をすることになっただけに、彼女の女優人生に成長の踏み台になるパートナーになれるよう最善を尽くす予定だ」と伝えた。

続けて「全ての作品でイメージチェンジを果たす彼女の幅広い演技を、より多くの作品でお見せできるよう全面的に支持する。もう一度大切な縁を続けることになったチョ・ボアに多くの応援と愛をお願いする」と付け加えた。

2012年、tvN「美男<イケメン>バンド」でデビューした彼女は、ドラマ「お願い、ママ」「愛の温度」「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」「ボクスが帰ってきた」「九尾狐伝」「軍検事ドーベルマン」、映画「愛の棘」など、多様なジャンルの作品で繊細かつ幅広い演技を披露しただけでなく、バラエティ番組「ペク・ジョンウォンの路地裏食堂」「新しき世界」などでフレンドリーでハツラツとした明るい魅力をアピールした。

彼女は韓国で18日に放送がスタートするtvNの新しいバラエティ番組「テントの外はヨーロッパ」に出演する。また、Netflixミステリー恋愛時代劇「呑金/タングム」(仮題)で、誰より切実に腹違いの弟ホンランを探すジェイ役に扮する。ホンラン(イ・ジェウク)が偽物だと疑いながらも次第にはまっていく感情を繊細に描き出し、2024年も精力的に活動する予定だ。

記者 : イ・ミンジ