TOMORROW X TOGETHER スビン、チェ・ユリの「Forest」カバー映像を公開…バレンタインデーのプレゼント

Newsen |

写真=Newsen DB
TOMORROW X TOGETHERのスビンが、ファンにバレンタインデーのプレゼントを贈った。

本日(14日)、TOMORROW X TOGETHERの公式チャンネルを通じて、スビンが歌った「Forest」のカバー映像と音源が公開された。「Forest」は、シンガーソングライターのチェ・ユリが2020年に発表したシングル「遊泳」に収録された曲で、穏やかなキーボードの旋律が魅力的だ。

スビンは原曲をアコースティックギター中心にアレンジし、淡々としていながらも温かい雰囲気を醸し出す。ここに彼の心地よい低音が歌詞が合わさってリスナーを慰める。

写真=BIGHIT MUSIC
公開された映像では、スビン特有の静かで深い雰囲気を感じることができる。彼は、小さな明かりが灯された暗い部屋に入ってくる。どこか疲れているような後ろ姿からは、寂しさが漂う。スビンのおぼろげな表情と憂愁に包まれた眼差しは、穏やかな旋律の「Forest」と合わさって感性を刺激する。映像の最後、一人の空間でついに外に一歩を踏み出した彼がどこかに向かって力強く走るシーンは、不思議な余韻を残す。

スビンはBIGHIT MUSICを通じて、「普段、チェ・ユリさんの曲をよく聴くが、『Forest』もずっと好きだった曲だ。特に歌詞が自分の物語のようで心に響く。自分の声でMOA(TOMORROW X TOGETHERのファン)にもぜひ一度聴いてもらいたかった」とし、この曲を選んだ理由を説明した。

TOMORROW X TOGETHERは3月2日と3日、ソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園ハンドボール競技場で「2024 TXT FANLIVE PRESENT X TOGETHER」を開催する。メンバーシップ利用者の場合、Weverse Liveで3月3日の公演を無料で視聴することができる。

・TOMORROW X TOGETHER スビン、重症心身障がい児のために約1000万円を寄付

・NCTからLE SSERAFIMまで、辰年生まれのアイドルたちが今年の抱負を語る

記者 : イ・ミンジ