TOMORROW X TOGETHER スビン、重症心身障がい児のために約1000万円を寄付

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
TOMORROW X TOGETHERのスビンが、重症心身障がい児のため1億ウォン(約1,110万円)を寄付した。

本日(5日)、ソウル市子供病院は「スビンが先月31日、重症心身障がい児のため使ってほしいという趣旨で1億ウォンを寄付した」と報告した。

寄付金のうち2,000万ウォン(約222万円)は、脳の障がいなどの重症心身障がいで入院している患児と身体・精神のリハビリが必要な低所得層の患児のための治療に、残りの8,000万ウォン(約889万円)は治療環境改善事業に使われる予定だ。

子供病院は「昨年の寄付金が計9億4,000万ウォン(約1億447万円)に達した」とし「医療費の負担で苦しむ、医療に恵まれない人々に使われた。これまで音楽公演の才能寄付(自分の持つ才能を活かしてボランティア活動を行うこと)と壁画を描く活動など、企業の社会貢献活動がどんどん活性化し、後援にまで繋がったおかげだ」と伝えた。

ナム・ミン病院長は「後援してくださった方々のおかげで、医療に恵まれない人々との同行を持続することができる病院として、地位を固めることができた」とし「新年、歌手のスビンさんを皮切りに、今後後援してくださる方々の気持ちを忘れずに、今年も福祉の恩恵が受けられない人々を積極的に探し、支援する」と述べた。

スビンが所属するTOMORROW X TOGETHERは最近、アメリカの大衆文化授賞式「2024 ピープルズ・チョイス・アワード(People's Choice Awards、PCA)」で、「今年のグループ/デュオ(THE GROUP/DUO OF THE YEAR)」部門にノミネートされた。

来月2日と3日には、ソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園ハンドボール競技場にて、デビュー5周年を記念してファンライブ「2024 TXT FANLIVE PRESENT X TOGETHER」を開催する。

・TOMORROW X TOGETHER スビン、個人Instagramを開設…初投稿にヨンジュンもコメント

・TOMORROW X TOGETHER、日本初となるオフラインファンライブが3月8日(金)に開催決定

記者 : カン・ダユン