「魅惑の人」シン・セギョン、イ・シニョンに王への復讐を提案【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「魅惑の人」放送画面キャプチャー
シン・セギョンがチョ・ジョンソクに復讐するため、イ・シニョンを自分の味方にした。

韓国で4日に放送されたtvN土日ドラマ「魅惑の人」第6話で、カン・ヒス(シン・セギョン)はキム・ミョンハ(イ・シニョン)に手を差し伸べた。

キム・ミョンハは、王イ・イン(チョ・ジョンソク)の囲碁の師匠になったカン・ヒスに碁盤を与え、「僕に会うために碁盤を頼んだのではないのか。何しに戻ってきたのか。3年前に受けた苦痛で足りないのか」と尋ねた。

カン・ヒスが「私に許しを求めるのが先じゃないか。私はやったこのない反逆をしたと捏造した」と、3年前のことを追及すると、彼は「許しを求めることなんかない。僕はやるべきことをしただけだ」と答えた。当時、キム・ミョンハはカン・ヒスが拷問を受けるのを防ぐため、反逆をしたと嘘をついたのだった。

カン・ヒスはそんな彼に「とても図々しくなった。それがかえって幸いだ。人を惑わせ、欺くのが上手な王を相手にするためには、それほどの図々しさはあるべきだ」と言った。

キム・ミョンハが「王を相手にするとは何のことだ」と聞くと、彼女は「どうして帰ってきたのかと聞いただろう。奸策で世の中を欺き、王になった人を引きずり下ろすため帰ってきた。あなたにも機会を差し上げる。父を殺害した敵に復讐する機会。私と共にしないか」と一緒に復讐することを提案した。

その後、この日の放送の最後にキム・ミョンハはカン・ヒスの提案を受け入れて突然抱きしめたが、その姿をイ・インが目撃し、対立を予告した。

記者 : ユ・ギョンサン