NCT ドヨン、誕生日を迎えて約300万円を寄付「シズニーからもらった愛を分かち合いたい」

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
NCTのドヨンが、心温まる寄付をした。

彼は本日(1日)誕生日を迎え、3,000万ウォン(約300万円)を寄付した。寄付金は低所得家庭の女性、青少年への生理用品および学用品、生活必需品の支援に使われる。

今回の寄付について、ドヨンは「“シズニー(NCTzen、NCTのファンの名称)”が送ってくれる応援と愛情は、いつも大きな喜びで、僕の原動力だ。シズニーからもらった愛を多くの人々と分かち合えば、幸せが倍になると信じているので、小さい気持ちだが、青少年たちにうまく伝わってほしい。2024年は皆さんの笑顔がもっと増える一年になってほしい」とコメントした。

先立ってドヨンは2023年12月、クリスマスを迎えて児童支援のための5,000万ウォン(約500万円)を寄付、2023年2月にはトルコ・シリアの地震被害復旧のために1億ウォン(約1,000万円)を寄付、2022年3月には慶尚北道(キョンサンブクド)蔚珍(ウルチン)、江原道(カンウォンド)三陟(サムチョク)で起こった山火事被害の復旧と被災者支援のために3,000万ウォンを寄付するなど、直近2年間で分かった累積寄付金だけでも2億1千万ウォン(約2,100万円)を記録。持続的な分かち合いを実践している。

またドヨンは、愛の実へ1億ウォン以上支援した高額寄付者の集まりである「オーナー・ソサエティー(Honor Society)」にも登録されるなど、着実な善行でポジティブな影響力を与えている。

・NCT ドヨン、クリスマスに温かい行動…子どもたちのために約550万円を寄付

・NCT ドヨン、山火事の被害地域を支援するため約280万円を寄付「少しでも力になりたい」

記者 : キム・ミョンミ