「幻影恋歌」パク・ジフン、ホン・イェジのため別れを選択【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「幻影恋歌」放送画面キャプチャー
パク・ジフンが愛する女性のため別れを選んだ。

韓国で29日に放送されたKBS 2TVの月火ドラマ「幻影恋歌」第8話では、サジョ・ヒョン、アッキ(パク・ジフン)とヨンウォル(「PRODUCE48」出身のホン・イェジ)の関係が整理され、人物の悲喜が分かれた。

眠りから覚めたアッキは、ヨンウォルが自分ではなく、サジョ・ヒョンを愛していることを知り、嫉妬で皇后クムファ(ジウ)との合宮(一緒に寝ること)を推進した。しかし、いざクムファが妙な雰囲気を演出すると、アッキはとんでもない言葉や行動で注意を別のところに向かせるなど、必死で合宮を防ごうと奮闘し、笑いを誘った。酒に酔ったクムファは好きな男性がいると告白し、ついに彼女が泥酔して倒れると、アッキはヨンウォルの黄金の短刀を部屋で探してこっそり抜け出した。

アッキは「皇后とは何もなかった」とヨンウォルを安心させたが、ヨンウォルは彼の体温が高いことに気づき、サジョ・ヒョンではなく、アッキであることに気付いた。自身がいない間にヨンウォルをサジョ・ヒョンに奪われたと思ったアッキは、自分に戻ってこいと哀願したが、ヨンウォルはアッキに恋慕したことはないと線を引いた。傷ついたアッキはヨンウォルに冷たい態度を見せたが、一方では引き続き気を使うなど、未練が残っている姿を見せた。

サジョ・ヒョンと違って、アッキは王のカリスマ性を見せた。御命に反対する尚書たちの意見を軽く黙殺し、王の義父で大尚書であるチン・ムダル(カン・シンイル)の忠告にも「後ろから僕を操って絶対権力を振りかざそうとする大尚書の黒い本音を僕が知らないと思っていますか」とストレートに言い、返す言葉がないようにした。特に、尚書らが一斉に座り込みを始めると、自分の髪をほぐして対抗する狂気まで表わした。これでサジョ・ユン(ファン・ヒ)は、サジョ・ヒョンとアッキが違う人物だ確信することになった。

ヨンウォルは、サジョ・ユンの実父に関する話をこっそりとチョンミョン妃(ウ・ヒジン扮)に流し、危機を感じたサジョ・ユンは、ヨンウォルまで殺そうとした。クィギ堂に拉致されたヨンウォルが殺害されそうになったところ、アッキが現れ、サジョ・ユンと激しく対決し、手に汗を握らせた。サジョ・ユンは「あなたは悪鬼だ。サジョ・ヒョンの体に寄生する悪鬼」と自身が彼の正体を知っていると警告し、アッキはサジョ・ユンを殺そうとしたが、ヨンウォルの切実な要請で彼を解放した。

第8話の最後には、愛するヨンウォルのためアッキが自ら姿を隠す予想外の展開が続いた。ヨンウォルは、アッキが自分を救ってくれた状況でも、引き続きサジョ・ヒョンだけを思い、彼女の心を変えることができないことを知ったアッキは去ることにした。皇后の寝殿からこっそり持ってきた黄金の短刀を返したアッキは「あいつに会わせてあげる」とゆっくり目を閉じ、すぐにサジョ・ヒョンがヨンウォルの目の前に現れた。心の空間に閉じ込められ、2人の涙ぐましい再会を眺めるアッキの姿が視聴者を悲しませた。

特に、サジョ・ヒョンとアッキを巡る秘密が徐々にベールを脱ぎ、興味津々な展開となった。視界がぼやける経験をするアッキ、満月が昇るまで待ってみろという巫女チュンタ(ファン・ソクジョン)の忠告など、様々な伏線が重なり、これから繰り広げられる事件を予告した。

記者 : チェ・イジョン