エディ・キム、5年ぶりのカムバック!新曲「track by YOON:大丈夫になるだろう」のMVを公開

OSEN |

写真=MYSTIC STORY
歌手エディ・キムが、ユン・ジョンシンの音楽プロジェクトを通じて、5年ぶりに新曲を発売した。

彼は本日(23日)午後6時、プロデューサーのユン・ジョンシンによる音楽プロジェクト「track by YOON」の4thアルバム「track by YOON:大丈夫になるだろう」を発売。同時にYouTubeを通じてミュージックビデオを公開した。

「track by YOON」は、ユン・ジョンシンが様々なアーティストとコラボして、様々なジャンルの音楽を披露するプロジェクトで、MYSTIC STORY所属アーティストたちの実験的な解釈に出会うことができる。

エディ・キムとユン・ジョンシンが披露した「大丈夫になるだろう」は、20代半ばのエディ・キムがアコースティックギターで残した携帯電話の音声メッセージからインスピレーションを得て制作し、ビンテージながらレトロなエレキピアノ、シンセサウンドが際立つ魅力的なR&Bバラードに仕上がっている。

また、「大丈夫になるだろう」は、心配と悩みの多い人生で、しばしば習慣的に吐く「大丈夫になるだろう」という言葉の内面的な考察を込めた曲で、エディ・キムはこの曲を通じて、リスナーたちに別れの痛みだけでなく、人生の慰めと共感を届けている。

ミュージックビデオでは、俳優のキム・ジェウォンとチョン・スンヒが主人公として登場し、注目を集めた。キム・ジェウォンは暗い夜、誰かに追われるように後ろを振り向きながら走る姿を披露し、頭によぎる恋人との幸せな思い出に苦しむ様子を表現した。

記者 : ソン・ミギョン