ノ・ミヌ、約3年ぶりにカムバック!ニューシングル「SCREAM」を本日リリース

Newsen |

写真=WARNER MUSIC KOREA
ノ・ミヌが約3年2ヶ月ぶりにカムバックする。

彼は1月4日午後6時、ニューシングル「SCREAM」を発売した。今回のアルバムは、彼がWARNER MUSIC KOREAと専属契約を締結してから初めて発売する楽曲だ。また、2020年以降、久しぶりにミュージシャンとして披露するアルバムとなる。

2004年、バンドTRAXのメンバーとしてデビューしたノ・ミヌは、優れたドラムの実力で注目された。その後、映画「Story of Wine」で俳優兼音楽監督を務めて活動の幅を広げ、ドラマ「最高の結婚」では自作曲「Crazy Love」をOST(挿入歌)として披露した。

また、ドラマ「僕の彼女は九尾狐」「ジャスティス -検法男女-2」など様々なドラマに出演し、OSTも歌った彼は「10月」「Before You Go」などを発売し、ソロアーティストとして自身だけの感性を聴かせると共に、感覚的な作曲の能力まで証明した。こうした中、今回のニューシングル「SCREAM」にも彼だけのユニークな音楽が盛り込まれた。

彼は「SCREAM」でクラシックハーモニーとエレクトロニックが共存するサウンドを披露する。所属事務所を通じて「人工知能システムにますます染まっていく未来を想像し、その中で人間として感じる感情のサウンドを曲で描き出した」と伝え、カムバックへの期待を高めた。

2020年、バンドTHE MIDNIGHT ROMANCEを結成し、「I Don't Want To Live Without You」を発売した後、ミュージシャンとして空白期を持ったノ・ミヌは、「SCREAM」で長い間彼の歌を待っていたファンと会う。

記者 : イ・ミンジ