INFINITE ソンギュ、ミュージカル「ディア・エヴァン・ハンセン」にキャスティング“初演に出演できて光栄”

MYDAILY |

写真=S&Co(株)
INFINITEのソンギュが、ミュージカル「ディア・エヴァン・ハンセン(Dear Evan Hansen)」に合流する。

彼は韓国で3月28日に開幕するミュージカル「ディア・エヴァン・ハンセン」で、主人公エヴァン・ハンセン役を演じ、観客たちと会う。

同作は、家庭と学校、そして会社など、社会と集団の中で誰もが一度は体験したことのある寂しさに関するストーリーを描いている。社交不安障害を患っている気の弱い少年エヴァン・ハンセンは、同時代を生きている私たちの姿を映し出し、私たちは決して一人ではないというメッセージを伝える。それぞれ異なる傷を持っている人物たちが、闇が押し寄せてきてもお互いを見つけて慰める姿は、疎通と連帯の重要性を悟らせる。

劇中、ソンギュは毎日自分自身に手紙を書きながら、自分らしく行動できる素敵な一日を夢見る、気の弱い一人ぼっちのエヴァン・ハンセン役を演じる。

彼は「台本を初めて読んだ時、すぐ胸の詰まるような感動が押し寄せてきた。エヴァンの話が、すなわち現代社会を生きていく私たち皆の話にもなると感じ、その点が魅力的に感じられた」とキャスティングされた感想を語った。

また「多くの方々が愛し、待っていた作品の初演に出演することができて光栄だ。真剣にエヴァンという人物を作り上げ、良い舞台をお見せしたい」と力強い覚悟を付け加え、グローバルファンの期待を高めた。

ソンギュはこれに先立って、ミュージカル「光化門恋歌」「エクスカリバー」「キンキーブーツ」「レッドブック」など、多数の作品を通じて、“信頼できるミュージカル俳優”として地位を固めた。抜群の実力とキャラクター表現力を認められた彼は、今作を通じてより一層成長した姿で、没入感の高い舞台を届ける予定だ。

ソンギュが出演するミュージカル「ディア・エヴァン・ハンセン」のアジア初演は、3月28日から6月23日までソウルの忠武(チュンム)アートセンター大劇場にて公演される。

記者 : カン・ダユン