DEAN、新曲「DIE 4 YOU」MVを公開…光と影を使いこなした魅惑的なムードに注目

OSEN |

写真=UNIVERSAL MUSIC
歌手のDEANが、年末のサプライズプレゼントを公開した。

最近、所属事務所UNIVERSAL MUSICは「新曲『DIE 4 YOU』で音楽配信チャート上位を席巻したDEANが、同曲のミュージックビデオを公開した」と伝えた。

ミュージックビデオでは、様々な演出で、DEANが彷徨い、混乱している姿が描かれている。

これに先立って、先月18日に発売された新曲「DIE 4 YOU」は、公開と同時に各音楽配信チャートを席巻した。MelOn 「TOP100」で3位と「HOT100」で1位の記録はもちろん、Bugs!とGenieのチャートで1位を獲得した。

さらに、海外の音楽配信プラットフォームであるApple Musicの「今日のTOP100韓国」でも1位を獲得し、Apple Musicが選定した「2023年最高の音楽100選」にランクインした。今もなお、MelOn「HOT100」チャートの成績をキープするなど、底力を見せている。

同作は、DEANが4年6ヶ月ぶりに発売した新曲だ。彼が設立したレーベルのyou.will.knovv所属でRad Museum、Tabberなどとコラボし、数多くのヒット曲を生み出したプロデューサーT.Yをはじめ、最近韓国でも注目を集めているインドネシアのエレクトロニカデュオGaldiveが参加し、完成度の高い音楽を披露した。

記者 : ソン・ミギョン