BTS ジン、本日で入隊から1年…除隊まで残り約6ヶ月に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
BTS(防弾少年団)のジンが、入隊してから本日(13日)で1年が経った。除隊予定日は2024年6月12日で、残り6ヶ月となっている。

彼は昨年12月13日、京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)にある陸軍第5歩兵師団の新兵教育隊に入隊。5週間の基礎軍事訓練の間、訓練兵や助教、幹部たちに勧められて中隊を代表する中隊長訓練兵に抜擢された。

その後行われた修了式で、中隊長訓練兵として先頭に立ち、現在は助教として服務を続けている。

服務期間中、ジンは体力や精神戦力、化生放訓練(ガス攻撃に備えるため、ガスが充満している部屋で耐える訓練)など各種評価で優秀将兵と評価され、“特級戦士”となり、上等兵に早期進級。そして最近、兵長になったとし、約4ヶ月の早期進級を伝えた。

彼は同僚の兵士に優しくし、そして助教として訓練兵たちをしっかりと教育したため、服務中に美談が絶えなかったという。

「助教なのに一度も怒らなかったし、訓練兵たちに食べ物を何回も奢ってくれた」「列外された訓練兵たちの軍装を持って行軍した」「訓練兵の家族にも化粧品を配った」など様々な美談が登場し、ネットユーザーたちは軍服務も“ワールドクラス”らしいと称賛した。

写真=Weverse
ジンに続いてJ-HOPEとSUGA、そして今月11日と12日にRMとV、ジミンとジョングクが入隊。特にジミンとジョングクはジンが助教として服務中の新兵教育隊に入所すると報じられ、3人は軍隊で助教と訓練兵として再会する可能性が高くなった。

本格的に“軍隊による空白期”を迎えたBTS。グループ・個人活動は見れなくなったが、ジンは除隊まで約6ヶ月となっており、彼はメンバーの中で最初に除隊してファンを喜ばせる見通しだ。

完全体での活動は、2025年下半期の再開を予定している。除隊後、よりかっこいい男になって帰ってくる彼らに期待が高まっている。

・BTS、全員でRM&Vの入隊をお見送り!久しぶりの完全体ショットに歓喜

・BTS ジン、兵長への早期進級を報告…メンバーの入隊にも言及「涙が目の前を遮る」

写真=BTS 公式X

記者 : カン・ソンフン