ベクホ、12月にデジタルシングルプロジェクトの2番目の楽曲をリリース!fromis_9 パク・ジウォンとデュエット

Newsen |

写真=Newsen DB
ベクホ(NU'EST)が約3ヶ月ぶりに新曲をリリースする。

Pledisエンターテインメントは23日、「ベクホが来月初め、デジタルシングルプロジェクト『the bæd time』の2番目の楽曲を発売する。新しいシングルは同じPledis所属のアーティストであるfromis_9のパク・ジウォンが共にしたデュエット曲」と伝えた。

事務所の公式発表に先立ち、ベクホとパク・ジウォンはSNSを通じてこれをサプライズ公開した。2人は22日午後、それぞれのSNSに作業室と見られる同じ場所の画像を投稿した。

ベクホは8月、プロジェクトの最初の楽曲としてパク・ジニョン(J.Y. Park)の過去の楽曲をリメイクした「エレベーター」を発売した。

このプロジェクトは、ベクホの成熟した魅力が感じられる時間である「the bad time」、強靭な外面と相反する感性的な内面を確認することができる時間である「the bed time」という意味が一緒に含まれているシングルプロジェクトで、彼はこれを通じてアーティストとして成し遂げようとした勇気のある音楽的挑戦に乗り出す。

ベクホの「エレベーター」は音楽配信サイトBugs!で1位をはじめ、スウェーデン、香港、台湾、タイ、インドネシア、シンガポール、マレーシア、ベトナムなど様々な国と地域のiTunes「トップソングチャート」にランクインするなど、韓国国内外で人気を博した。この曲はニュージャック・スイング(New jack swing)ジャンルの楽しいダンスナンバーで、チャレンジブームを巻き起こした。

写真=Pledisエンターテインメント

記者 : イ・ミンジ