ITZY リア、極度の緊張と不安のため活動中断へ…直筆手紙で心境を告白「健康な姿で帰ってくる」

Newsen |

写真=Newsen DB
ITZYのリアが活動を中断する。

所属事務所のJYPエンターテインメントは本日(18日)、ITZYの公式SNSを通じて「リアはスケジュール進行に対して極度の緊張と不安を抱えており、相談および検診を受けることになった。安静と治療が必要だという、医療陣の診断を受けた」と明らかにした。

また「当社はアーティストの健康を最優先に考え、メンバーと慎重に話し合った結果、本日以降に行われるスケジュールにリアは参加せず、当分の間、休息を取りながら治療に専念することにした」と付け加えた。

今後の活動再開の時期については、メンバーやJYPと十分な協議を経て決定する予定だ。

写真=ITZY 公式Instagram
また、リアは公式Instagramを通じて直筆手紙を公開し、ファンに心境を伝えた。

彼女は「私たちのMIDZY(ファンの名称)たちが今日のニュースを耳にして、すごく驚いたと思う。私が少しつらくても、誰よりも心配するMIDZYだから、このニュースを聞いて胸が痛み、悲しむと心配になった。でも同時に、私のことをよく知って信じてくれるMIDZYだからこそ、理解して待ってくれると思って、勇気を出すことができた」と切り出した。

リアはデビューして以降、メンバーやファンと一緒に作ってきた思い出を回想しながら、「とても貴重な時間だったけれど、駆け抜けてきたので、私自身をどんどん見失っていたことに気づいた。いつも私にとって誰よりもありがたい人たちなので、私も愛と幸せだけを与えたいという気持ちだ。そのためには、今はしばらく時間を持って、自分自身を先に愛して、満たしていかなければならないと思った」と伝えた。

続いて「MIDZYが待ってくれて、心配してくれた気持ちにお返しできるように健康な姿で帰ってくるようにする。いつも感謝しているし、愛している」と付け加えた。

リアは2019年、ITZYのメンバーとしてデビュー。グループ内ではメインボーカルを務め、様々なドラマのOST(劇中歌)に参加するなど、抜群の歌唱力を証明した。

・ITZY リア「私にとって音楽は共感と慰め…10年後も歌っていると思う」

・ITZY リュジン&リア、練習生時代の評価方法を明かす「今月はクビになるかもしれないと思っていた」(動画あり)

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、JYPエンターテインメントです。

ITZYのメンバーリアの健康状態および、今後の活動についてお知らせいたします。

現在、リアはスケジュール進行に対して極度の緊張と不安を抱えており、相談および検診を受けることになり、安静と治療が必要だという医療陣の診断を受けました。

当社はアーティストの健康を最優先に考え、メンバーと慎重に話し合った結果、今日以降に行われるスケジュールにリアは参加せず、当分の間、休息を取りながら治療に専念することにしました。

今後の活動再開の時期は、リア本人とメンバーたちが十分な協議を行い、決定する予定です。

ファンの皆様にご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

リアの活動再開が決まり次第、改めてお知らせいたします。

ありがとうございます。

【リア 直筆手紙の全文】

こんにちは、MIDZY。

私たちのMIDZY(ファンの名称)たちが今日のニュースを耳にして、すごく驚いたと思います。
私が少しつらくても、誰よりも心配するMIDZYだから、このニュースを聞いて胸が痛み、悲しむと心配になりました。
でも同時に、私のことをよく知って信じてくれるMIDZYだからこそ、理解して待ってくれると思って、勇気を出すことができました。

メンバーたちと同じ夢を持って出会い、一緒に走ってきて、いつのまにか6年になりましたね!
その時間を過ぎて、ここまで来ることができたのはメンバーたち、そしてMIDZYのおかげでした。

本当にずっと多くのことを通り過ぎてきたと思います。その中にはもちろん、私たちが共にした思い出、そして嬉しい瞬間もいっぱいあると思います。とても貴重な時間だったけれど、駆け抜けてきたので、私自身をどんどん見失っていたことに気づきました。

いつも私にとって誰よりもありがたい人たちなので、私も愛と幸せだけを与えたいという気持ちです。そのためには、今はしばらく時間を持って、自分自身を先に愛して、満たしていかなければならないと思いました。

私はいつも言っているように、心からMIDZYたちが幸せだったら嬉しいです。
MIDZYが待ってくれて、心配してくれた気持ちにお返しできるように健康な姿で帰ってくるようにします。

いつも感謝していますし、愛しています。

記者 : ファン・ヘジン