ITZY リュジン&リア、練習生時代の評価方法を明かす「今月はクビになるかもしれないと思っていた」(動画あり)

Newsen |

写真=「Psick Univ」画面キャプチャー
ITZYのリュジンとリアが、JYPの練習生時代の罰点に言及した。

2人は9月10日に公開されたYouTubeチャンネル「Psick Univ」の「Psick Show」に出演した。

イ・ヨンジュは「僕たちはJYPの多くのアーティストと会ってきたけれど、JYPのアーティストたちは精神的にも肉体的にもいつも元気に見えた。JYPだけの特別なケアや管理法があるのか」と聞き、キム・ミンスは「練習生たちが人格教育を受けると聞いた」と言った。

これに対し、リュジンは「本当だ。2週間に1回教育を受ける。練習生の間、すべてのカリキュラムに罰点制度がある。歌やダンス、人格に点数をつける」と説明した。

そしてリュジンは「実は、私は優秀な方ではなかった。順位で言うと中間だった。人格の点数もそうだった」とし「私は自分の意見を表明する人なので、人格の点数がそれほど良くはなかった」と伝えた。

リアは「私がいつも思っていたのが『今月はクビになるかもしれない』ということだった。罰点が高くてそう思った」と明かし、「練習室で何かを食べれば罰点がつく」と説明した。リュジンは「私たち2人ともこれで罰点をたくさんもらった。練習室で何かを食べているのがバレて。ボーカルルームは飲食物の持ち込みが禁止だった」と共感した。

「誰の点数が一番高かったのか」という質問に、リュジンはメンバーのイェジを挙げた。彼女は「私はいつも下位か中位だった。罰点のせいで」とし、リアは「私たちは同志だったんだ」と言い、笑いを誘った。

・【PHOTO】ITZY、STAYCら「ミュージックバンク」収録のため放送局へ

・ITZY、パク・ジュホの娘ナウンちゃんが踊る「DALLA DALLA」を称賛!“ポイントをよくつかんでいる”(動画あり)

記者 : ハ・ジウォン